宝塚day クリエーターの視点で観る!

ルールや忖度、暗黙の了解なしに、私見で心のまま書きます。全組観劇東宝組。(➕別箱、大劇場)仕事はクリエイティブ関連。

💜3種の神器が回ごとに増えてきた真風スペシャルリサイタル


3種の神器の話の前に


この真風さんのリサイタルの


正式名称は


SUZUHO MAKAZE SPECIAL RECITAL
「FLY WITH ME」


ですからね!


スペシャルなリサイタルでございます。



ところで、3種の神器の話に戻ると


1日目、ペンラを忘れた私は


年齢アンケートに参加できず
(こんなおもろいアンケート初めてだったし)


とても残念で、


千秋楽のチケットがあったので


千秋楽もきっとペンラは使用すると思うし、


ブルーレイ収録があるので


一体感をペンラで見せねばならぬと思って


2日目の映画館での配信前に


日比谷キャトルレーヴにて急いで購入しました。



しかし、まさかお客様に年齢アンケートを行うとは
びっくりだし斬新だった。


ま、普通は「関西の方は青」


「九州の方は赤〜」という感じかなとオモタ。




で、キャトルレーヴは100人以上並んでいたので


焦りましたが、配信には間に合いました。



1日目は皆さんも静かにフラッグやタオルを使って応援して


ペンラも遠慮がちでしたね。


さすが品のいい宝塚ファン。


(購入間に合わずの人もいたし、
宝塚ではペンラはいけないのかしらなんて
気を使ってしまって購入していなかったり。)



3日目の千秋楽では


3種の神器は絶対必要と口コミで流れて


皆さん、揃えていましたね〜



やはりライブはDVDなどに残るので


ファンは一体となって応援せねばなりません。


またまた年齢アンケートでペンラを使いましたね。W


20代以下が少なく


ある年代がめっちゃ多かった。


素敵〜♡



ペンラやタオルは


MTVやLDHのライブやダンスボーカルグループでは当たり前ですが


宝塚のファン層は慣れていないかと存じます。



ですが、品よく


タオルやフラッグや


ペンラを駆使されていて


とても一体感を感じましたね。



先輩オヤジの分もペンラ、タオルを用意したので


「俺も指示に従って、赤や、青や、白を照らしたぜ〜ウェーイ」


なんて、言っていて、


年齢アンケートは詐称したらしく、


ちょっとキモかったけど。W


そして、真風さんと175㎝かぶりだけで


いい気になっている。




やはりペンラは


迷惑にならないように使用すれば


絶対必要ですわ。



ステージ上に合図を贈れるのですからね。



スペシャルリサイタル2を



お待ちしています。