宝塚day クリエーターの視点で観る!

ルールや忖度、暗黙の了解なしに、私見で心のまま書きます。全組観劇東宝組。(➕別箱、大劇場)仕事はクリエイティブ関連。

⭕️これからはHIPHOPとメイクがキーポイント!


月でもHIPHOP!が披露されるらしいですね。


いいですね〜♫


音的な定型のないHIPHOPこそ
苦労して頑張ってきて泣き笑いしてきたジェンヌに合うと思う。


なぜならHIPHOPは精神的なものだし、生き様だから。


綺麗に歌うとか、楽譜通りとか、
そんなん関係な〜い。
生き様を精神で歌うのだ。


月組のHIPHOP、とても楽しみ。


真風さんのHIPHOPは染み入りました。
精神的なものが溢れ出ていたから💜



そして、
今後はメイクも変わっていくのでしょうね。


真風さんは、今旬なバランスを重視した、程よく抜け感のある目元洗練メイク、
しんくんは、表情美を生かした脱宝塚メイク、
月城さんは、美貌を生かしたグラマラスなブラウンメイク、
咲ちゃんは、素顔を連想させるヌーディメイク、



いいですね〜



演目によってメイクを変えたり
時代とともに音楽の傾向も
潮流に乗せることも大切ですね。


ジェンヌたちも企業のコマではなく
心を持った一人の人間なのですから
これからは次代を見据えたイキイキとした輝くメイクで
熱量いっぱいの歌やダンスを見せてくれそうな予感。



そして、、、
ナチュラルメイクと旬顔メイクは
全然違いますからね。


ナチュラルに見えてる=引き算メイク


ということなのでしょう。



素顔を連想させる洗練されたヌーディメイクは
簡単なナチュラル風薄化粧とは違う。
計算し尽くされている。




HIPHOPや新しいメイクは
これからの宝塚の新規客取り込み作戦の一環なのでしょう。
盛る一辺倒やレトロという概念を壊した宝塚に大いなる期待を!


今週はせおっちを見にいく予定。
ワチャワチャでもいいやっ。