宝塚day クリエーターの視点で観る!

ルールや忖度、暗黙の了解なしに、私見で心のまま書きます。全組観劇東宝組。(➕別箱、大劇場)仕事はクリエイティブ関連。

横浜の熱い日。175cmのトリオに釘付け!もえこってぃひなこ。


宙組 KAAT神奈川芸術劇場にきた〜(暑過ぎる)
(でも、東京よりは海風あるので、まだマシかな)





公演時間


第一幕 55分
-幕間- 25分
第二幕 1時間10分


※公演時間は、幕間を含めて2時間30分くらい。
カーテンコールあるから、もうちょっとサービスはある。




3列目で観劇!!!



舞台が近い、近過ぎる。
この近さは裁判に一緒に参加してる錯覚が起きる。




ずんちゃん、来てたよ。



後ろにずんちゃん、まっぷーさん、さくらちゃん一同&宙組がいて
ずんちゃんの前で見るのが
なんだか、嬉しいやら申し訳ないやら、。



ずんちゃんの男らしい笑い声が何度も聞こえてきて
周辺はみんな堂々と爆笑できた。


ずんちゃんの素顔は横浜流星でした。


ずんちゃん笑うと、生徒さんたちも
ニヤリ、だったわ。


カーテンコールではずんちゃんたちを見て
ニコニコのもえこちゃんでした。
(本当、お育ちがいい)



175cmのトリオがスタイリッシュすぎる件!


もえこ(瑠風 輝)、こってぃ(鷹翔 千空)、ナノーロ(風色日向)
高身長トリオがスタイリッシュで
さすが宙組、目にも嬉しい。


本当に洗練されてる。



3人が同じくらいの身長なので、絵になるしお歌もうまい!!


この3人でまたやってほしいな〜〜〜



階段降りで、横にきたけど、もえこは178センチくらいのイメージ。


まあ、もえこはでかくてスタイルが良いので
男性観劇者がびっくりしてた。


スタイルおばけ&歌唱がフレッシュで優しくて響く!


やっぱ、舞台はナマですね!!


配信見てこなくて、よかった。


臨場感が違いすぎるわ。(当たり前か)




瑠風 輝の品の良さ、謙虚さ。


もえこちゃんは今回の正統派がよく似合っていた。


隠しきれない品の良さや謙虚さ、真摯な立ち振る舞い。


素敵ですね〜〜〜〜



でもでも。一度は悪い男になってほしい!


ハイローでもカッコ優しかったもんね。


超悪いイタリア男をやってくださ〜〜〜〜い!!





中華街で飲む飲む飲む!


カート帰りは定番の中華街呑み。


中華をつまみに飲めるから楽しい。




行きつけがお休みで、適当に探していたら


りっつも店を探していた。


ずんちゃんたちと待ち合わせだったのかな?



りっつのエクスカリバーのマーリンは
超よかったよ!


りっつは男の人でしたWWW






宙組 KAAT神奈川芸術劇場公演(2023年8月1日~8月8日)




ミュージカル・ロマン

『大逆転裁判』-新・蘇る真実-


原作・監修・制作協力/株式会社カプコン

脚本・演出/鈴木 圭  

 

宝塚歌劇×逆転裁判第4弾として、「逆転裁判」シリーズの主人公・成歩堂龍一の先祖、成歩堂龍ノ介を主人公とした大ヒット作「大逆転裁判」を舞台化!


法廷を舞台に、無実の罪に問われた依頼人を救うべく事件の真相を暴いていくゲーム「逆転裁判」は、累計販売980万本を超える大人気シリーズ。個性豊かなキャラクターや緻密に作り込まれたストーリー展開は絶大な支持を集め、ゲームの枠に留まらず映画やテレビアニメ等でメディアミックスされてきました。


宝塚歌劇においても2009年に宙組で初演後、同年に『逆転裁判2』を、2013年には『逆転裁判3』を上演し、いずれも大好評を博した人気作品です。


弁護士を志す大学生・成歩堂龍ノ介は、最新の司法制度を学ぶ為、明治時代の大日本帝国から万国博覧会を目前に控えた大英帝国への留学を果たす。次々と難事件に巻き込まれていく龍ノ介は、法務助士の寿沙都らと共に依頼人の為に立ち上がるが、そこに世紀の大探偵シャーロック・ホームズが現れ…。



「異議あり!」の名台詞から、絶体絶命のピンチを覆していく痛快法廷バトル、この夏、新たな真実が蘇る!