宝塚day クリエーターの視点で観る!

ルールや忖度、暗黙の了解なしに、私見で心のまま書きます。全組観劇東宝組。(➕別箱、大劇場)仕事はクリエイティブ関連。

本日、カジロワは神回だった。

本日のカジロワ日記です。



今日は、日比谷シャンテの
コースターキャンペーンに
初めて参加(してしまった)



おもちは、チケット持っていたら無料プレゼントしてくれます。




コースターは6種類から
ランダムに渡される。


白タキやネクタイがなかなか出ないらしい。




さて、何が入っているかな〜


ジャーン


おー!


なかなか出ない真風ネクタイですね。



ヅカ友はデルフィーヌばっか出るらしい。



集めてないので、ヅカ友に差し上げよう。


6枚集めてる人多いらしい。


集め始めると同じデザインばっかり集まるのよね。






本日は13時半から〜

いつものショットを抑えて、、、



真風広告の場所へ。


あ〜今日も綺麗だ。






そして、もえこちゃんがいた。 


すごい人気ですね!


ゲームファンが大注目。




で、本日、友会の抽選結果が出ましたね!




当選しました。


横浜ですよ!
嬉しい〜





真風さ〜〜ん





本日は神回だった。



●その1


今日から大路りせ君が復帰しました〜!


よかったです。


周りの観客が


「りせくんを探せ!」状態で


オペラがあっちこっちあっちこっち動いていたWWWW




デモダンスや格闘シーンの出演シーンはなく、


ボーイの役で出ていた。


最後のパレードでは


小麦色肌が光っていて


元気そうだった。




やっぱ、印象深い男役さんです。




●その2


はい、天下のキキちゃんが2幕の初っぱなから


笑わせてくれました。



「おお、見事な仮装ですね」の台詞が


「おお〜見事な、か、、、、、、、」(固まる)


あれれれれれ?


スッシーさんよろけとるで。



そこで、観客、大爆笑。



「か、、、、、、格好ですね」と咄嗟に言ってましたが。




キキちゃん可愛かった。


スッシーさんもおかしかった。




その3


城壁の外の道のシーンで
みねりちゃんが
警官のあきもに「見逃して」と懇願し、抱きつき、
銃を奪い取るシーンがあるが、
みねりちゃんが銃をオケボックスに落としてしまう。


派手に落としたから
カラーンカラーンって音がした(ような気が)


でも、プロのあきも、ずん、みねりが
芝居を続ける。



観客クスクスするも、
あきもが面白い間を演出し、
魔法のように
胸ポケットから銃を出したから
観客ポカーンからの大爆笑!


あれは面白すぎた。


銃なしだから、どうなるのか
ドキドキで、
観客と演者の一体感が
半端なかった。


手のピストルか?
なんて思っていたら、
なぜか胸から銃が出てきた。


www


その後、銃をガサゴソ探す西野先生を
オペラで追う2階席www


その4


もえこが次回の演目予告のような


指差ししていたよ。




もえこのセリフの


「オレたちはヒーローなのさぁ!」のくだりの


スーツジャケットをカッコよく羽織ろうとする


「よっ、ほっ、シュッ」の場面ね。






真風さん、


もえこに「かっこつけすぎだぁ」って


素で笑ってたじゃん!






今日は、なんだか、演者も観客も


リラックスして


ミスはミスでエンタメとして受けるし、


観客は思い切り笑って泣いて。



楽しい日だった。




あーちゃんを始めOGさんもたくさんいた。


しどりゅーいつも以上に輝いていたな〜。





だんだんとサヨナラの日が近づいてくる。