宝塚day クリエーターの視点で観る!

ルールや忖度、暗黙の了解なしに、私見で心のまま書きます。全組観劇東宝組。(➕別箱、大劇場)仕事はクリエイティブ関連。

新幹線での遠征はしない理由!


星組「RRR」に遠征しました。



もちろん、新幹線が苦手なので飛行機です。



「RRR」の感想や写真は次回にして
今日は新幹線での
オサーンに一言(二言三言)言いたい。


※個人的文句と感想です。




新幹線に乗る中高年齢男性さんにお願い!


私が新幹線で仕事や遠征に行かないのは
混んでいる時間帯のストレスが半端無いから。




新幹線ってお隣さんが誰が乗ってくるかわからないから
数時間が地獄になることがあるからね。お互い。


(飛行機だと国内での私の出張と宝塚遠征だと
乗る時間が1時間くらいだから
まあ、オサーンが隣に来ても我慢できるし
迷惑客はすぐにCAさんが注意してくれる)


このブログを老若問わず
男性でガタイでかい人、
体が横に大きい人さんが読んでいたら
足を広げないとか、ゆすらないとか、
手すりまで独占しないとか、
エヘン虫を活発化させたりしないでね。
(咳エチケット)
お願い申し上げる。


何で、オサーンってゲボゲボしたり
ウエってするのかな。


少しは隣の女性に気を使ってね。



女性は若い子もおばさま世代も
新幹線に乗っていて
オサーンが隣の席に来たら
『あ〜〜〜〜キタ〜〜。着くまで地獄」って
心で大きくショック受けられてますよ。


足を広げたり、
靴脱いで足を組むオサーンもいるし
新聞バサバサだったり
お隣さんのことなどお構いなし。
周りが見えていない。


きっと仕事も横柄で
心遣いもできず
部下にも嫌われていそう。W
(個人的感想だけど
こういう方は、

だいたい仕事できないと思う)


 若い世代のビジネスマンは
まあ、ほとんど紳士な人だったな〜


いやいや、
中高年でも静かに本を読んでいる
紳士な男性もたくさんいることはいる。


だいたい
スーツ、服の着こなし、靴、立ち振る舞いで
新幹線に乗る態度が想像できますわ。



私は歩き方ですぐわかる。



たまに若いヤンキーさんが
態度LL風を撒き散らかして
乗ってきていますけどね。
でも座ったら意外におとなしい。




とにかく、新幹線に座ったら
隣は他人です。


中高年男性さん、よろしくお願いします!



しかし、私たち女性も気をつけたいね


私は今は飛行機ばかりですが
新幹線遠征でお隣に女性が座って
嫌な思いをしたことがないのは
女性はガタイがそれほどでかくないし、
足を隣まで広げないし、
ずっとスマホとかパソコンしたり
寝ていたりで
普通にルールを守ってくれる女性が多かったから。




だが、新幹線で出張に行く後輩くんにこの話をすると
おばさま4人組とか女の子2人とかが
近くの席で大きな声で2時間喋っていたとか、
きゃあきゃあ言ってて迷惑だったとかも聞くので
私たちもそこは気をつけたい。
(乗らんけどな)




ほな