宝塚day クリエーターの視点で観る!

ルールや忖度、暗黙の了解なしに、私見で心のまま書きます。全組観劇東宝組。(➕別箱、大劇場)仕事はクリエイティブ関連。

月組『G.O.A.T』初日!演出が素晴らしい!


Grand concert
『G.O.A.T』
~Greatest Of All Time~
監修・演出/石田 昌也
構成・演出・振付/三井 聡




『G.O.A.T』初日に参戦




15時開演




真風さんもいた。
光ってしまって撮れない。
楽しみ〜
まだチケット2枚のみ






(注:ここからネタバレを含みますから
今後の楽しみにしたい方はスルーにてお願いします)



開幕前からスタートする演出


まず開演前から音声で組子たちの小芝居が始まりますよ。
カウントダウンもドキドキ。


そして、オープニング映像のれいこさんが
何だか録画じゃないみたいだったから
「え?リアル?」と皆さんざわめくと
なんとやはり生映像だった。


演出最高ですね。



以下は思い出しですので
間違っていたらすみません


宝塚メドレーコーナー ※敬称略
・キッチュ(れいこ)
・ジャズマニア(ちなつ)
・顎で受けなさい(海ちゃん)
・アパッショナード(海ちゃん)
・ファンシーダンス(おだちん)
・Eres mi amor 大切な人(れいこ)
・私のヴァンパイア(れいこ)
・Dream Chaser(全員)





「月ノ塚音楽学校」
DISCO、授業、タンゴ


「何でもやります」と三井先生に言ったれいこさん。
さて何をやるのかなと思っていたら
外人教師月城先生になったw


れいこさんのカタコト
「チュキシロゥデェスゥー」に爆笑


おだちんが漢字に弱〜いヤンキー男子になる。
(ヤンキー風に足を広げていた。
気は弱いけど男らしい)


ちなつさんがセーラー服と機関銃仕様に。
不良女子高生という設定。
何でも似合うな〜
セーラー服を着るということは
次期トップ?



吉本新喜劇風なコントがあるよ
(参加型)


月城先生がドーンと机を叩きます。


すると
その音で生徒たちが
椅子から飛び上がります。
(これ、新喜劇だわね)


客席も皆さん飛び上がってOK!!!!!






ちなつセクシータイム


セーラー服を脱ぎ、タンゴの衣装になる娘役さん&ちなつさん。
ちなつさんの美脚と長い脚、美背中、流し目は
ヅカ1ですね。



しかし、ちなつさんのセクシースリット網タイ。
これほどまでのセクシーな演者はいるのか。





白の衝撃タイム


ぱるくん!
かっこよすぎてこっちが衝撃受けた。


白が似合う。かっこカワイイ。


歌踊り芝居はまだ未完成かもしれないが
スタイルの良さ、衣装がこんなに煌めく演者って
舞台では本当に大事なんですな。


必見です!


どこにいても目立ちます。





アコースティックコーナー
(れいこちなつおだ)
3人の歌のうまさ、心のこもった抑揚、選曲も素晴らしいけど
カウンターチェアに座ったちなつさんの足の長さに驚嘆する。





ペンラは絶対に必須だった。


初日は
ちなつさんは青
れいこさんはピンク
おだちんは緑



ペンラがないと
参加型なので
何だかさみしい感じになるので
皆さんぜひ、お持ちくださいね。




ぺンラを大きく左右に振るな!


ペンラを振る時に
隣の人の目線まであげたり
肩幅を超えて左右に振ると
お隣さんの視界をさえぎるので注意してください。


自分の肩幅を超えて大きく左右に振っていたおばさまがいて
若い女性に注意されていたよ。


大きく高く左右振りじゃなく
小さく上下振りにしてほしい。


ペンラに慣れていない年配者さんは
周りが見えてなくて
ちと困る。





れいこさんキュートな塩になる


3人のアコースティックコーナーでは
おだちんはれいこさんに塩対応されていたwww


おだちんに話を振って、
おだちんはオロオロとして即答できず
考えて話そうとすると
れいこさんは回答を待てなくて
すぐにちなつさんに違う話を振って
おだちんの話をスパッと切るという手法。


2回やられていた。


(こーゆー先輩いたわw
れいこさんもイラチかな)
(面白かったからいいけど)
(演出?)



ラストは『銀の龍の背に乗って』で
さよならを演出


『銀の龍の背に乗って』では
ちょっと
さよならショー的な要素もあり感動的だったよ。
そして、アンコールは『シングシングシング』の総踊りで終了。





カーテンコール
副組長から「気品とユーモアにあふれた
我らがトップスター月城かなとがご挨拶申し上げます」と
紹介されて、「気品とユーモアにあふれる月城かなとです」と
可愛く笑いを誘っていたれいこさん。素敵!
ユーモアある演者さん、好きだ〜



構成・演出・振付に三井聡先生


三井聡先生の振り付けが好きだったので
今回の構成、演出も最高でした。
月組生の新たな可能性に迫っていましたよ。


ゴートバンドの生演奏も高レベルで
とにかくこんなコンサートはなかなかないので
みなさま是非是非!



梅田芸術劇場メインホール (大阪府)
2024年1月17日(水)〜1月31日(水)