宝塚day クリエーターの視点で観る!

ルールや忖度、暗黙の了解なしに、私見で心のまま書きます。全組観劇東宝組。(➕別箱、大劇場)仕事はクリエイティブ関連。

真風イズム、真摯に強く立ち向かう!

昨日、ご縁をいただき15時半に参戦できました。


※順不同です。



オープニング MAKAZEIZM主題歌


MAKAZEIZM主題歌めっちゃいいです。


「変えたい自分と
変われない自分
どちらも本当の私」


「私が私らしく
あなたがあなたらしく
胸を張って生きてゆきましょう」


「ただ風を受けて走れ」


石田先生の作詞がなんともいえない。


風を受けて走るのだ!ね。



オープニングBではカルトワイン


MAKAZEIZM主題歌の後に
ワイン狂想曲をオープニングの
2曲目として披露
してくれました。
感激なスタートです!


ずんちゃん、もえこちゃんが
輝きすぎて、、、。


カルトワインは好きな作品ベスト5に入ります!


本当に素晴らしい作品でした。



NICE GUY!は参加型


みんなで337拍子の合いの手を入れながらの参加。


ま〜いい感じに仕上がって、
1階、2階、3階と順番に曲に合わせて
トライしたよ。


3階の人は2回聞いているから上手かった(違うか)



ずんちゃんの先導はとってもわかりやすく
愛に溢れていて何度でも
手を叩いていたかったぜよ。






海人イレブンCの場面


カイル、ニコライ、ジョルジュ、ディミトリ、
ランスロット、シャーロックホームズなど
今までの真風作品を組子が作品の衣装を着て
真風さんとジュエットする海人イレブンCの場面は圧巻。





シャーロックホームズ役は潤花。


コナンに見えなくもないが、
緑のお衣装を可愛く着こなしていたよ。



このコーナーでは
いかに真風さんが今までの作品を愛し、
衣装を自分のものにしているか、
現実離れしているかが
よくわかる場面だった。


衣装が重いってずんちゃん言っていたね。


真風さんの着ていたそのままの衣装サイズなので
組子さんの衣装の着方に
アンバランスさもあったが
それはそれで愛がいっぱいで
組子さん、みなさん
かっこよかった。


シドリューのジョルジュが冴えていた。
(シドリューのネバセイ愛と真風愛が溢れ
めっちゃ感動的なシーンに!)


綺麗なジョルジュだわ〜


サイズもぴったり。
(さすがシドリュー)



昨日のトークコーナー


潤花はすしまぷずんゆりかの似顔絵描いてくるが、
どれも似ていない笑


真風さんの似顔絵は数十枚練習して描いてきたらしい。


可愛い可愛いイラストでしたよ。


へたうまのジャンルですな。


後で出てきたのあんくんの絵の方が大勝利!


見れなかった方々のために
いつかどっかで披露してほしいです。


のあんくんの絵はどっかに載せてくれるみたい。
(byずんちゃん)



そして、真風さんにめっちゃ近くに寄ろうとして


真風さん
「わ〜びっくりした。近寄りすぎだよ〜」


潤花「え〜真風さんから近寄ってきたじゃないですかあ〜けけけ」


観客「(心の声)嘘つくな潤花。観客全員見てるんだぞ、(可愛いのう)」


まあ、どうしようもないキュートなおてんばプリンセスです。


いつもこの場面は爆笑の湖です。




キキ愛りくの愛溢れる参加


そういえば、11日13時の部は
キキ、愛、りくが参戦で
真風涼帆の名前が入った横断幕を
持ってきていたらしい。


キキちゃんにスポットが当たりまくって
宙組のわちゃがみんなに知れ渡ることに。


潤花の暴走を
「もっとやれ〜〜〜〜〜」って
声出してしまったキキちゃんの
クソデカボイスは3階まで響いたそう。WWWW





立ち向かう真風さん


神々しく真摯で強かったね〜



昨日は開放感の中、
ますます前を向く組子と真風さんが
眩しかった。



真風さんは男の中の男だわ。


生で見たら伝わった!



続く〜