宝塚day クリエーターの視点で観る!

ルールや忖度、暗黙の了解なしに、私見で心のまま書きます。全組観劇東宝組。(➕別箱、大劇場)仕事はクリエイティブ関連。

潤花、やりたい放題。真風イズムをマチソワしてきた!


本日、MAKAZE IZMに行ってきました。(マチソワ)


ホールCにて開催。うさぎがいっぱい。1羽だけ動くらしい。



2日目ということで、初日参戦の宙担から
「笑って、泣く」でなく
「大爆笑して、号泣」という
構成を聞いていましたが
まあ、ほんと、すごかった。



構成では、真風さんのお役を色々な組子が演じたり
感動の歌のオンパレードなど
書くことは多すぎるので
それは次回にして
今日は、噂のあのコーナーを書いてみます。


忘れないうちに。




初日は「潤花はモンスター」!今日は?


潤花はモンスター、真風さんは猛獣使いと言われていましたが
今日はさらに進化して
「黙れ!道産子プリンセス!」という感じでした。






マチネの潤花

トークコーナー(ずん、潤花、すっしーさん、まっぷーさん)
マチネのトークコーナーでは
ずんちゃんが仕込んできたアンケートタイムを遮り
ケラケラ笑いながら、自分で勝手に進行してしまい、
客席も潤花が何のアンケートをしたいのかが
全くわからず
すっしーさんに軽く羽交い締めされて
後ろから口を塞がれて
すっしーさんが「早く、ずんちゃん進行して」と
助け船を出すも、
「きゃーバックハグゥウウウウ」とか言って騒いでる潤花。


そして、ずんちゃんのアンケートを全くさせず、
潤花は会場とじゃんけんタイムをするとか言いだして
「クイズのヒントをみなさんに出しますね〜」とか
言いながらほっぺを触るだけで
何のヒントも全くなく
ただ「ケッケッケ」と笑い、
今度は潤花は「じゃんけんほ、あっち向いてほい、」とか
言って、ずんちゃんを困らせて、
「じゃんけんほって何?」って
ずんちゃんが聞くも「ケッケッケっ」て
笑っとるおもろい女、潤花。
意味不ですわね。


とうとう病院送りするとか言われる始末WW


結局あのクイズのヒントと答えはなんだったの?


で、すごい前で潤花見たけど
マジに可愛かったな。


愛されキャラです。



ソワレの潤花



トークコーナー(ずん、潤花、すっしーさん、まっぷーさん)


とうとう、うるさい潤花を黙らせる方法を
考えてきたずんちゃんが
真風さんが言った潤花の好きなところを当てるゲームを
客席とペンラで当てっこするというゲームを提案をした。


ずん「ゆりかさんに潤花さんの好きなところを一つ挙げてくださいと聞きました。
それを観客の皆さんとペンラでゲームにしますよ」


かの「きゃあああぁあああああああ〜〜〜っ」(興奮)


ずん「ペンラの青は元気なところ。赤は、、笑顔。黄色は根性があるところ。
点滅は素直なところ。みなさん一つ選んでペンラをあげてくださいね!」


かの「ぎゃあああああぁぁあああああ♡」


ずん「(ちょい待てよ!潤)一つだけだからな!
全部が真風さんが褒めていると思ったら大間違いだからな」


会場爆笑。


で、会場の答えは青の「元気なところ」が多かったね。


私は点滅にした。


そ、素直なところ。


きっと潤花ちゃんって素直そうだから。



そして、真風さんが選んだのは
「素直なところ」という結果に。(はい、当たった)


かの「きゃーぁあアア〜〜〜〜」(観客の心の声=うるせえ)



もう、マジにおもろいな潤花。



ずん「1つだけだからな。後の3つは私が考えたんだからね!」



ずんちゃん、ちゃんと、「元気、笑顔、根性」と
潤花の素晴らしい長所を考えてるんだね。やさひ〜


ずんちゃんて本当に優しくて
思いやり溢れた男役さんです。



トークコーナーに真風さん登場


そこから真風さんが登場して
潤花とのエピソードを教えてくれたのだけど
ハイローのだるま一家の立ち回りで
潤花とぶつかってしまい
真風さんが「近くてごめん」って言ったら
潤花は「遠くてすみません」って
謝ってきたとのこと。


話、噛み合ってないよね?
って真風さんは思ったのだけど


潤花は
「あの近さはまだまだ私には遠いのです!」


あ〜この回答はお見事でした。


ゆりかさんLOVEの思いが強くて強くてね。



噂のジュエダン


例の噂の0.5秒のキスは、マチソワ共に見れました💟


洗練されすぎていて
かっこよくて
イケイケなカップルで萌えました!





下級生に怒られる潤花


あ、そうそう。
潤花がモンスターすぎて
下級生に「静かに!」って怒られていたわ。


爆笑。






佳き日


とにかく、真風イズムは


大爆笑して、泣いて、失笑して、

また泣いて、感動してって感じだった。



真風さんのショーは
この世のものとは思えないほどの
煌めきと大人な魅力で、、。


次回書くけど
ある2曲がほんと良かった!



生で見て、聴いて、体感させていただいたことに
感謝です。




ではでは
疲れたので、続きはまた〜





日比谷から帰った。静かな街路樹。星組さん、待ってるね。ディミジャガ☆