宝塚day クリエーターの視点で観る!

ルールや忖度、暗黙の了解なしに、私見で心のまま書きます。全組観劇東宝組。(➕別箱、大劇場)仕事はクリエイティブ関連。

こっちゃんの髪型が。

「1789~バスティーユの恋人たち~」



オランプ役は?マリー役は?


ロナン・マズリエ役: 礼真琴さん
オランプ・デュ・ピュジェ役: 舞空瞳さん


専科から輝月さんも参戦☆



舞空瞳は主人公ロナンの恋人オランプ役で、
マリーアントワネット役は有沙瞳になるかと思われます。


前回2015年の月組公演では、当時のトップ娘役
ちゃぴ(愛希 れいかさん)はマリーアントワネット役だったので
今回、どっちがオランプ役かとザワザワしましたが
なこちゃんが恋人役に!


ふむふむ。



しっかし、先行画像の礼真琴どうですか?


周りは、


「おばさんパーマに見えてしまう。」


「なんでこの写真?」


「ピーターパン!」


と言われておる。



礼真琴は実物はもっとかっこいいし、


キュートなのに。


なんか違和感。




広告目線で言うと。



ディミトリの髪型は良かった!(加工は、、、)


長い髪の方が似合うのかな。




昨日、広告目線で宝塚メイクについて書いたのだが、


このポスターは


こっちゃんの良さが出ていない。(ように感じる)



メイクがアレなのか、


写真選びがアレなのか。


こっちゃんの良さが出ていない
クリエイティブ。



あ、やはり、髪型かな。




やっぱ、メインのポスターって


宝塚初見にも


「かっこいい、行きたい!」と


思わせるくらいのクオリティが欲しいですね。



髪型って大事ですね。(メイクも)



スペクタクル・ミュージカル

『1789 -バスティーユの恋人たち-』

Le Spectacle Musical ≪1789 - Les Amants de la Bastille≫

Produced by NTCA PRODUCTIONS, Dove Attia and Albert Cohen

International Licensing & Booking, G.L.O, Guillaume Lagorce


潤色・演出/小池 修一郎   


様々な話題作を生み出したドーヴ・アチアとアルベール・コーエンに

よるミュージカル「1789」は、2012年にフランスでの初演が絶賛を

博し、大ヒットを記録した作品。


2015年に日本初演を果たした月組公演は、軽快なロックナンバーに

乗せたドラマティックな演出が鮮烈な印象を残し、

再演希望の声が多数寄せられる人気作となりました。


初演から8年を経た2023年夏、ついに星組での再演が決定。

革命前夜のフランスを舞台に、運命に翻弄されながらも愛と理想を

追い求める若者達の姿を描いた物語において、主人公ロナンを

演じるのは、確かな実力に加え作品毎に更なる飛躍を遂げる

星組トップスター礼真琴。


フレンチ・ロックで紡ぐ、スペクタクル感溢れる傑作ミュージカルの待望の再演を、是非お楽しみください。