宝塚day クリエーターの視点で観る!

ルールや忖度、暗黙の了解なしに、私見で心のまま書きます。全組観劇東宝組。(➕別箱、大劇場)仕事はクリエイティブ関連。

わーい、みんなの「もえこ」が東上初主演だよ〜💜

宙組 瑠風輝 東上初主演おめでとう!




「カルトワイン」でのもえこ


2022年宙組 桜木みなと主演の
「カルトワイン」では、シエロ・アスール(ずんちゃん)の
幼馴染役で出演!


フリオ・マラディエガ(もえこ)は
殺るか殺られるかの暮らしから抜け出すため、
フリオと共に命懸けの旅に出たんだよね〜。


旅でのもえこ
かっこよかった。誠実で優しかった。



カルトワインは昨年のベスト5に入る好きな演目でした。



もちろん、もえこ!
しっかり観てきた。


優しいお役ももえこにぴったりで
スタイルおばけなので
どこのシーンでもインパクトがあったね。



「ハイロー」でのもえこ


そしてそして、大注目したのはハイローでの
達磨一家の日向役。


何回見たことか。



ちょっと怖くて、ドスの効いた
かっこいいもえこちゃんは
出てきた瞬間に観客の心を鷲掴みした。


背が高く、お顔が小さく、
真風さんとの
175㎝の並びはマジに
ザ・宝塚って感じで
スタイルと立ち姿を見るだけでも
5感が喜んだよ。


好きな立ち回りシーンは、
お祭りにコブラとカナと来ていて
もえこ(日向)はコブラに喧嘩を売ったのだが
結局、女連れだったので見逃した。


「今度は女抜きで来い!」と
コブラに言い放ち、コブラをにがしたとこ
かっこよかったね〜


その後、多くのパロディがイラストなどで
作成され、、、、
犬を散歩させているコブラと喧嘩になりそうになったが
優しい日向もえこは、
「今度は犬なしで来い!」とコブラをにがしたのだ。


このパロディは面白かったね。WWW



もえこの歌唱力と等身バランス

カプリチョーザでのもえこの歌唱力と
立ち姿、ダンスのスキルは至高感溢れて陶酔してしまった。


ベネツィアでの真風さんとずんちゃんとのシーンの
ゴンドリエーリもえこの歌声は耽美で美しかった。


忘れられないシーンとなった。



2分割になるのかな



宙組7~8月:芹香斗亜・春乃さくら
宙組新トップコンビのプレお披露目公演
「Xcalibur エクスカリバー」


そして、瑠風輝「大逆転裁判」


2分割なん?







「逆転裁判」は、カプコンの人気ゲーム



今まで3回宙組で上演されていますね。


2009年/蘭寿とむ「逆転裁判 蘇る真実」 「逆転裁判2 蘇る真実、再び」 
2013年/悠未ひろ「逆転裁判3 検事マイルズ・エッジワース」 


宙組は、もえこちゃんの下に
高身長な下級生
鷹翔千空(101期)、
風色日向(102期)、
亜音有星(103期)、
大路りせ(105期)、
多くのイケイケ高身長スタイルおばけ後輩が
いますので楽しみすぎますね〜!!



KAAT神奈川芸術劇場にて


お気に入りの場所、
おしゃれなKAAT神奈川芸術劇場でやってくれるんですね!


ありがとございます!!!!


もえこにピッタリです。


池袋じゃなくてよかった〜(苦手)(音響、、)(見えにくい)


◆梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ

:2023年7月19日(水)~7月26日(水)

<一般前売 2023年6月4日(日)>

座席料金…全席8,000円

◆KAAT神奈川芸術劇場

:2023年8月1日(火)~8月8日(火)

<一般前売 2023年7月2日(日)>

座席料金…S席8,300円 A席5,000円





シャーロック・ホームズ だーれだ?

宙組公演

■主演・・・瑠風 輝

◆梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ:2023年7月19日(水)~7月26日(水)

◆KAAT神奈川芸術劇場:2023年8月1日(火)~8月8日(火)


ミュージカル・ロマン

『大逆転裁判』 -新・蘇る真実-

原作・監修・制作協力/株式会社カプコン

脚本・演出/鈴木 圭


宝塚歌劇×逆転裁判第4弾として、「逆転裁判」シリーズの主人公・成歩堂龍一の先祖、成歩堂龍ノ介を主人公とした大ヒット作「大逆転裁判」を舞台化!

法廷を舞台に、無実の罪に問われた依頼人を救うべく事件の真相を

暴いていくゲーム「逆転裁判」は、累計販売980万本を超える大人気

シリーズ。


個性豊かなキャラクターや緻密に作り込まれたストーリー展開は絶大な支持を集め、ゲームの枠に留まらず映画やテレビアニメ等でメディア

ミックスされてきました。

宝塚歌劇においても2009年に宙組で初演後、同年に『逆転裁判2』を、2013年には『逆転裁判3』を上演し、

いずれも大好評を博した人気作品です。



弁護士を志す大学生・成歩堂龍ノ介は、最新の司法制度を学ぶ為、

明治時代の大日本帝国から万国博覧会を目前に控えた大英帝国への留学を果たす。次々と難事件に巻き込まれていく龍ノ介は、法務助士の

寿沙都らと共に依頼人の為に立ち上がるが、そこに世紀の大探偵

シャーロック・ホームズが現れ…。「異議あり!」の名台詞から、絶体絶命のピンチを覆していく痛快法廷バトル、この夏、新たな真実が蘇る!