宝塚day クリエーターの視点で観る!

ルールや忖度、暗黙の了解なしに、私見で心のまま書きます。全組観劇東宝組。(➕別箱、大劇場)仕事はクリエイティブ関連。

リアルに観劇していたら2幕から中止!!!!


昨日、中止日に観劇していた私の悲劇の物語。トホホ。





悲劇までの物語。


昨日、意気揚々と阪急貸切に出かけ、ペニンシュラホテルでランチ!


中華が美味しい!


いつもは大好きなビールとともに食するが


先日寝てしまったので、


今日はお茶と共に。ランチ。




ちょうどいい量のコースで、13時半のマチネ(阪急貸切)へ!







素晴らしい席にて1幕を鑑賞!!






幕間で悲劇は起こった!



支配人さんが舞台で中止を発表、、、、


「体調不良者が出て、引き続き舞台を続けることが困難な状態となりました。
よって協議の結果、二幕を中止とさせて頂きます。」



本日の阪急貸切は
1列目やSS前の席は帝国ホテルスティ10万コースや
その他の企画ものの数万コースの方々もいますので
落胆がすごかった。



しかし、
説明後には
了承しましたの拍手が鳴り響きました。



なぜなら
SSや前席の方は、少しだけ体調不良はわかりましたから。




声と途中の歌が、、、。


ほんの一部のシーンだけ苦しそうだった。(泣)




他は不自然さはまったくなかったですよ。



一幕を精一杯務めてくれたことに感謝ですね。



体調不良だけは仕方ありません。


今、コロナや夏風邪が蔓延しているようなので。




誰もいないラウンジ。





外に出ると張り紙が。



15時半に劇場を出されてしまったので、
帝国ホテルで落胆ビール


ケーキ苦手ですが、帝国ホテルのチーズケーキはお酒にも合う






ビール&チーズケーキタイムが終わり、劇場に戻ると
張り紙が変更されていた!




17日まで中止!
(体調不良は3日なんかで治りませんけど!!!)」






ということで
ソワレが中止になったヅカ友たちと合流して
恒例のお酒タイムへ!


23時まで3軒はしごしたわ。



(二幕は中止だし、れいちゃん退団ニュース入るわで
なんて日だ!!大荒れ)