宝塚day クリエーターの視点で観る!

ルールや忖度、暗黙の了解なしに、私見で心のまま書きます。全組観劇東宝組。(➕別箱、大劇場)仕事はクリエイティブ関連。

博多座「ミーマイ」役替わりを見てきた!



博多座へ行った!


先日、
マイティ、ありちゃんのミーマイの
役がわりを見てきたよ。



東京からは福岡って意外に近いのです。
出張で行くのと、気分は全然違うね。





福岡空港って本当に便利。博多座も便利!


中洲川端駅の地下から上がれば博多座なのです。



外は気持ちのいいお天気。
すごい暑かった。






博多座のミーマイのビジュアルは目を引くね。


とにかくカワイイ!




そしてルパンのビジョンもあったよ!
かっこいいね。


帝劇では何回か観る予定。
博多座はどうしよっかな〜






夜公演をまずは見る。



うん、博多座はいい!
よく見える!





観劇後は飲み食いタイム!


福岡って本当に食事が美味しい!


当日はハロウインだったので天神界隈は
人混みでヤバイと聞いて
お隣の街、赤坂でお店を予約した。



赤坂で食事して、天神界隈のハロウインの混み方を
少し見てこようと思って
赤坂から天神に歩いて行ったら
渋谷の通常と変わらない混み方で
東京に慣れていると
全然すごい人数ではなかった。WW



「福岡、最高!!」ってなった。



「天神はすごい人混みだから気をつけて!」
「ハロウインは人が多くて危ないから店は休みかも」なんて
心配してくれた東京ヅカ友に言いたい。


天神のハロウインは安全。

しかもいつもの新宿や渋谷並みの混み方です。WW









2日目はありちゃん版のミーマイです。



公演前に博多座近くのコーヒー屋さんに入った。

近くにモーニングやってる店はほとんどなく、
ここしかなかったが、
とにかく混む。並ぶ。


(しかも仕事が丁寧なので
モーニングセットは20分以上かかりますし、
並ぶ時間も20分は並ぶ)


せっかちな人には向かないですな。


しかし、東京に慣れていると
ゆっくりペースな店のサービスに
少しビックリする。



これがいいのでしょうね。




しかし、


テイクアウトのブラウニーを皿に乗せてきたのには
苦笑した。



丁寧だな。イミフ



2日目はマチネ。





よく見える良席でした。



☆2日見ての感想


私はありちゃん版が好きかな。


もちろんマイティの力量は知っていますが
この演目に限っては
若いイキイキとしたありちゃんが合っていた(個人的感想)


一緒に行った友達はマイティが合うと言っていたから
これはそれぞれの趣味ですね。




ありちゃんのお芝居、ビジュアルが
ビルに合っていて
本当に印象深かった。
スタイルの良さも際立って、
衣装がすごく
似合っていたよ。



月組での配役時はまだまだ主演じゃないから
これっていう役はなかったが
やっぱありちゃんって
青年役の主役が
キラキラしていて合うし、素敵だった〜


ヒゲ役オサーン役より、
少年とかちょっと悪い青年役が合うね。



あ、あとね、
「ありなこ」がこんなに合うとはビックリ。


なこちゃんは何かすごく背が高くて
いつもの「ことなこ」のツーショットとは
違った感じで
印象深い。


多分ありちゃんはロミオも合うでしょうね。


1789の代役も合っていた。




しかし、ありちゃんの後ろ姿のシーンが


洗練されてインパクトもあって


スタイルの良さと足の長さ。


ダンスのイキイキな感じに


見とれてまう。






舞台って本当に頭身(身長)が必要だ!!
多くのキャストが出た時に埋もれてしまう小さなスターは残念。勿体無い。
探せないもん。
これも個人の趣味ですよ。



☆極美慎の超美貌が煌めいていた!
数年後のトップが楽しみです。






そして、お約束の中洲へ〜


まずは中洲のお店で
水炊きやゴマサバや明太子を食べ、飲む。






そして、少し散歩して
中洲の屋台へ。


好き嫌いはあると思いますが
私は今の中洲の屋台はダメだった。


昔は良かったけど
今はなんだか博多っぽさがない(気がする)。



とにかくインバウンドで
観光客ばかり。
(それは店にとっていいことだけど)




昔の屋台では
隣に座った博多弁のおっさんや
おばはんとかと話したりして
かっこいい博多弁を聞きながら
飲むお酒も好きだったけど
今回は観光客ばかりで
博多弁聞けず。




今回は、滞在時間30分だった。



狭すぎて私たちには無理だった。(酔ってたら1時間は飲めるけど)(落ち着いて飲むスタイルに慣れたからかな)




お味は良かったですよ。








しかし、


ここには掲載してないが


天ぷらも焼き鳥もバラも刺身も
ラーメンも一口餃子も


食事はどこに行っても美味しかったし安かった。




福岡、サイコ〜♡



今日から帝劇ルパンだね。


さて、何回行くかな。