宝塚day クリエーターの視点で観る!

ルールや忖度、暗黙の了解なしに、私見で心のまま書きます。全組観劇東宝組。(➕別箱、大劇場)仕事はクリエイティブ関連。

広告に使いたいタカラジェンヌ


タカラジェンヌを広告に起用するとしたら?


「クリエーターの視点で観る」と言う
タイトルなので
久しぶりにクリエーター視点(好みも入る)で
書いてみます。


デザイナーの後輩(女性20代)と共に
選んで見た。


後輩はジェンヌさんのお芝居力、歌唱力、
ダンス力などは知らないので、
あくまでも広告に起用するとしたら
誰がいいかという
シンプルな選択となります。



以下の制限の元で選びました〜(勝手に)



(宝塚ジェンヌを広告に起用するとしたら)
(男役限定)
(ベスト3は3番手までで選ぶ)


(好きなメイクと素化粧に関してはデザイナーが自由に選ぶ)



まずは、デザイナーが選ぶ
好きな宝塚メイク


月城かなと
真風涼帆
柚香光
瀬央ゆりあ
永久輝 せあ
紫藤 りゅう
縣千






素化粧が綺麗&可愛い&かっこいいジェンヌ


真風涼帆
柚香光
朝水りょう
礼真琴
月城かなと
芹香 斗亜
瀬央ゆりあ
天希ほまれ
極美慎



(素化粧って元々のルックスだからね)





宝塚化粧の方が良いジェンヌ


永久輝 せあ





では、広告に使いたいジェンヌは?
(3番手まで)


全くヅカを知らないデザイナーの後輩は
イメージ、ルックス、身長、スタイルを鑑みて
広告目線で選びましたが、
広告映えするのは
真風さんとのこと。




れいこさんは全体像より
アップの広告(化粧品)で
起用したいとの意見でした。


化粧が濃くても薄くても
品があるので
魔性メイクをしたのを見てみたい。とのこと。



広告屋の目で見ると
まずは、雰囲気、イメージ、
そしてスタイルとルックスの融合が
プライオリティが高いので、
顔だけ美しいだけではあまり選ばない。


ニコパチの写真などは
広告ではあんまり面白くないので
雰囲気がある柚香光もいいと思うとのこと。



そして、全身も映す場合もあるので
どうしても身長、スタイルが大事となる。




デザイナーが選ぶ
広告で使いたいジェンヌベスト3は


1、真風
2、柚香
3、月城


トップ3人でした。


真風、柚香は
広告屋に人気がある。


ananでも柚香光は
はじまって以来の発光とまで言われていたね。


真風の写真集は
まんま広告になりそうとのこと。


3位を迷っていましたが
れいこさんとなりました。


広告主にもよりますが、
デザイナーいわく、
顔の形も気にしていて
丸顔や四角や
あまりにも細面で面長すぎる、と言うのも
メインビジュアルにしづらいとのこと。



私は、、


1、真風
2、柚香
3、瀬央


です。



好みも入りますが、
広告目線で言うと
美人で大きなぱっちり二重って
あんまり広告で使っても
綺麗、美人で終わってしまうので
れいちゃんやゆりかさんのような
スッキリ瞳が
意外にも広告映えするのです。


大きな目は小さくすることはできないが
切れ長はメイクで丸い目にもできるので。


ニコパチな写真はなかなか起用しないので
雰囲気とシュッとした
瞳が好み。


かと言って、あまりにも堂々とした一重まぶたも
広告主によるが
なかなかメインビジュアルに
起用しづらい。
(毎回アイテープするのも、、)


また、せおっちに関しては
目力があるので
ほぼノーメークで起用したい。(と思います)
(上からすみません)



また鼻や鼻筋は
広告撮影には
とっても大事。


横のショットもおさえますので。


お鼻が丸いと
子供っぽくなりやすい。






ベスト3は3番手までで選んだので
他にも魅力があるジェンヌさんは
当然、たくさんいます。
あしからず。





ちな、これはあくまでも
二人のクリエーターの個人的目線です。