宝塚day クリエーターの視点で観る!

ルールや忖度、暗黙の了解なしに、私見で心のまま書きます。全組観劇東宝組。(➕別箱、大劇場)仕事はクリエイティブ関連。

黒髪の柚香光



花組「二人だけの戦場」の先行画像が出ましたね。


れいちゃんは今回は黒髪。
基本、なんでも似合うれいちゃんですが
私は金髪の儚いれいちゃんが(個人的には)好み。
そいでもってロン毛がさらに好み(個人的に)





この作品は、
1994年に一路真輝さんと花總まりさん主演により
宝塚バウホールで上演された懐かしい作品です。


民族が異なるが故に許されない恋を
れいちゃんとまどかちゃんが演じます。


以前のポスターは昭和レトロで
なんだか洗練さには欠けるけど
柚香光のポスターは
どのポスターも洗練度が高くて
今旬さがあって
初見に紹介しやすい。


昔の宝塚のポスターセンスって
なんであんな古〜いポスターなの?
(時代といえども、仮装大賞のようだ)
(化粧も構図もレトロすぎる)
(2丁目化粧に見えるポスターもある)
(全て個人的感想)




花組は3分割


花組は、れいまどで「二人だけの戦場」。
水美舞斗はディナーショー「One and Only」
聖乃あすかはバウホール公演「舞姫」と
3分割になっての公演。


れいちゃんの戦場は必ず見たい。(しかしBrillia)



マイティのディナーショーは取れるでしょうか。。


楽しみにしています。





しかし、れいちゃん、再演多いですな。


今回発表になった「二人だけの戦場」
全ツ「フィレンツェに燃える」、本公演は「うたかたの恋」
再演3連チャン!


別箱も「TOP HAT」、「哀しみのコルドバ」。


あれだけの実力&魅力があるのだから


超絶、脚本がおもろくてイケイケで
おしゃれで洗練されている
オリジナルを希望する。



ああ、Brillia、Brillia、、池袋、池袋〜〜〜!!!!
れいちゃんには似合わないぞ!

5/13 土 13:00
5/14 日 11:00 16:00
5/15 月 休演日
5/16 火 11:00 16:00
5/17 水 貸切公演
5/18 木 11:00 16:00
5/19 金 11:00 16:00


ミュージカル・ロマン

『二人だけの戦場』

作・演出/正塚 晴彦   


1994年に一路真輝と花總まり主演により宝塚バウホールで上演された『二人だけの戦場』。数々の自治州により成り立つ架空の連邦国家を舞台に、理想に燃える青年士官が、国家と個人の狭間で苦悶する姿を、民族が異なるが故に許されない恋、そして彼を支える熱き友情と共に描き出す、ヒューマニズム溢れる物語。激動の時代の中で育まれる、揺るぎない絆を描く傑作の再演に、柚香光と星風まどかを中心とした花組が挑みます。