宝塚day クリエーターの視点で観る!

ルールや忖度、暗黙の了解なしに、私見で心のまま書きます。全組観劇東宝組。(➕別箱、大劇場)仕事はクリエイティブ関連。

華世京の芯のある耀き

『蒼穹の昴』 東京宝塚劇場新人公演


チケットがなかったので、配信にて観ました。


カットシーンもありましたが
新人公演の枠を超えて
一つの作品として壮大であり、若々しさもあり、
素晴らしかった。



新人公演主演:カセキョー(華世京さん)106期・研3 初


スター性が群を抜いていて、
華があり、真ん中が似合うだけではなく
歌唱力があるのも強みですね!



立ち姿や、ルックス、スタイル、表情、
お芝居と歌唱力、
頭身バランス、そして、そして声がいいです。
声って大事ですよね!




強くて、芯があり、
ブレない主人公を華世カラーに染めていました。



前回の本公演『夢介千両みやげ』新人公演では、
2番手の朝美絢さんの役で、
『ほんものの魔法使』では3番手。


抜擢感がハンパないですね。
学年なんて関係ないと思わせてくれる
逸材であり実力者です。



しかも、華世京という名前がいい。
暁千星と極美慎と華世京。
この素晴らしい芸名は
ヅカ友内でベスト3と呼んでいる。(友と私の個人的感想)


雪担に個人的感想を聞いたら、
華世京くんの早期トップ就任、あるあるとのこと。



華世京くんの存在は
雪組をさらに
活性化させる勢いがありますね。



かせきょーは、日本女子大附属高校ご出身(神奈川県川崎市)


その高校には、「OH*TAKARAZUKA(オータカ)」という、
宝塚のレビューを再現するサークルがあり、
活躍されていたそう。(口パクですが)


眞ノ宮るいさん、礼華はるさん、蘭世惠翔さん、
稀惺かずとさんなど
たくさんいますね。




新人公演ヒロイン:ゆいちゃん(音彩唯さん)105期・研4 2回目


ヒロイン感抜群で等身大であり健気さも滲み出ていました。
まさに宝塚歌劇団のヒロインというルックスと歌声でした。
『CITY HUNTER』に続いて、
2回目の新人公演ヒロインに抜擢です。


しかし105期は、みさきちゃん(星空美咲さん)や
2度目の新人公演ヒロインの、ひばりちゃん(山吹ひばりさん)
ゆいちゃん(今回2度目の新人公演ヒロインに抜擢)
星組のちづるちゃん(詩ちづるさん)など
期待のスターだらけですね。





2番手役:あおくん(一禾あおさん)102期


泥臭さとまっすぐな瞳がとても印象的で
とても巧い役者さん。惹きつけられました。



あやちゃん(夢白あやさん)103期・研6


びっくりするほどの実力で魅せてくれました。
演技の幅が広く、どんな役でも
ものにしてしまうスキルと舞台人としての感性は
比類なきものですね。


宙組時代から注目していましたが
本当に今回は目が離せなかったです。


妖艶であり、凄みも、儚さも、クール&ビューティも
お持ちです。





さんちゃん(咲城けいさん)


あとは、さんちゃんは
専科のかちゃさん(凪七瑠海さん)の李鴻章役を
見事に演じました。
出番は少なかったのですが、
一瞬、かちゃさん?って思う場面も。


星組の新公時はこっちゃん?って思う場面もあって
すごい役者です。
(もちろん、さんちゃんカラーが光っていてのことです)






それでは、
『蒼穹の昴』大千秋楽まで
元気に完走できますように!