宝塚day クリエーターの視点で観る!

ルールや忖度、暗黙の了解なしに、私見で心のまま書きます。全組観劇東宝組。(➕別箱、大劇場)仕事はクリエイティブ関連。

【雪組】「蒼穹の昴」貸切公演、観た。


昨日、雪組「蒼穹の昴」イープラ貸切にて観劇しました。



ソワレ公演です。観劇後の外は寒い!熱燗な夜!


大劇場での観劇時より、東宝はさらにさらに進化して、
深みも増して、ザ・宝塚というより
壮大なお芝居を観たという感じ。



舞台装置の松井るみさんや
有村淳先生のお衣装がすばらしく、
玉麻尚一先生の音楽、そして京劇も感動的。


そして、専科の方が毎回大活躍!
凪七瑠海さん、京三紗さん、汝鳥伶さん、一樹千尋さん、
夏美ようさん、悠真倫さんという豪華メンバー。




娘役の出番が少なめで
大劇場の時と同じで
「夢白さ〜ん」って探してしまうけど、、。





和希そらくんの歌唱指導が
大劇場からさらにさらにボイスが進化していた。
指導後の色気爆速ダンスも要注目ポイントです!



この演目は、大羽根を背負いませんが
その分素晴らしい漢服風のお衣装で、
耀くばかりのゴージャス感と重厚感!



そらくん、雪組でのご活躍、良かったね。



宙組でのそらくんも大好きだったので
大劇場での観劇同様に
とても感銘しました♪



素晴らしい雪組さんでした!



ホワイトクリスマスツリーもカワイイ🎄