宝塚day クリエーターの視点で観る!

ルールや忖度、暗黙の了解なしに、私見で心のまま書きます。全組観劇東宝組。(➕別箱、大劇場)仕事はクリエイティブ関連。

全ツのご当地のアドリブって誰が考えるの?


なんだかお天気悪いですね。




さっき、星担のヅカ友から連絡がきて


モンタンテのアドリブ作成者のことを教えてもらいました。W



こっちゃんのミニインタビューで発覚とのこと。




全ツのご当地アドリブの件です。(古いネタっす)




実はアドリブは台本なし。


ライターさんが考えてはいなかった!!



私は台本があって皆さんが喋っているのかと思って


たまに滑ってるなんて星担に言ってたけど


(例:埼玉和光公演で春日部のしんちゃんが出てきたり、
相模原で横浜シュウマイが出てきたり)


実は


礼真琴と瀬央ゆりあと(たまに、なこちゃん)


考えていたとのこと。




そうだったのですね〜



大好きなせおっちが考えていたのか。そうなのか。



シナリオライターさんじゃなかったのか。


滑ってないよ〜せおっち!


(急に態度豹変)





若い時から宝塚に住んでいたら


ご当地とか


なかなかあんま知らないですよね〜。




星組はご当地は「こっちゃん、せおっち」が考えていたのですが


他の組も組子さんで考えているのかな。



シナリオライターさんじゃなくて組子さんだとしたら


なんだか、いいですね。