宝塚day クリエーターの視点で観る!

ルールや忖度、暗黙の了解なしに、私見で心のまま書きます。全組観劇東宝組。(➕別箱、大劇場)仕事はクリエイティブ関連。

【宙組】キキじゅり問題ともえこの血に染まった白法被

今日のハイカプ日記



ようやく見れたぜ。血の法被。


もえこの白い法被が血に染まっているのを今日ソワレでやっと見れた。
このシーンが見れないのは、
実は真ん中の舞台で、真風さんが赤いストール芸で
ルイをやっつけているお宝場面があるので
そっちばっか見てしまうと同時進行で下手で格闘するもえこの
血に染まった白法被の血が見れないのである。


今日は、見たった。なんだかシュールでかっこよかった。
(でも真風さんの赤いストール格闘芸が見れなかったけどな)



ききじゅり問題は問題ではなかった!


はい、きっと演出ですわな。


まっすぐクール、ツンツンなキキちゃんと
見て見てのおねだりのじゅりちゃん。萌え萌えですよ。


じゅりをスルーしてるとかそんな感じはしないですよ。
(だって演出だから)


私は数回見ていますが、今日は、
キキちゃんはじゅりちゃんを見てましたよ。
めちゃイケ顔だった。


ふらつきを支えたり、
ツンツンどSがもえポイントです。


プロの芹香斗亜が不仲をショーで出すようなことは
しないと思いま〜す。


そんなレベルの人ではない。


熟練宙担は誰一人として気にもせず、
「設定演出ですよ〜。
毎回、デュエダンには設定がつくのよ。
本人たちが決めたりもするし。

今回の設定の塩対応のドSなキキちゃん好きだわ!
デレデレより色気ある!」と
「何が問題なん?」と

いたって問題視せず。


楽観。


いや、楽観というか、
キキちゃんはミラノのオペラ座のシーンでも
めっちゃ、いかつい顔してんで。


そこはいいのか?


そこは演出ってわかりやすいからね。


そのいかつい顔のごっつさよ。格好良さよ。
プロよ、プロ。


って
みんなわかってるから。


デュエダンの取っ替え引っ替えの場面の
塩クールなダンスは完璧に演出設定でしょう。


または、妄想させて「やーい、やーい、引っかかった」って
笑ってそう。
それがキキちゃんです。
FWMでも潤花をいじり倒してた。w


なんせ、キキちゃんっておもろい人なんですよ。
色々と。


ずーと観てた熟練先輩たちは
わかっていますよぉ〜


という感じです。


宙担ではない担はアレヤコレヤ心配していますが
マジにプロの芹香斗亜は観客前で
不仲をアピールなんて絶対にしないと思う。



笑わない演出、あってもいいとも思います。


いかつい顔、かっこ良いですよ。


宙担は、キキちゃんがクールでも塩でもツンツンでもいいのよ。
別にニコニコだけを見たいわけじゃないので。


演出、もっとやってほしいっす。by宙担


ナルくんのエロ注目トレンドと
キキ妄想トレンド
演出としては最高っす。


ま、トップになったらできないから
色々とやってるんでごわすな。


今日のメイナンツー

もお、18禁よ!!
リンの胸の中で沈んでいたじゃんか。
高校生いたけど、大丈夫っすか?


山吹ひばりは配信より実物がいいね。


話変わって、ひばりって実物、可愛いね。
配信では痩せすぎていて、大人っぽい感じだったけど
実物は可愛いです。
毎回、花の都フィレンツェのシーンで可愛さ爆発。
ルイとお似合いなのだわ。



今日、高校生がすごいこと会場埋めていた。


男子校やら共学やら、めっちゃいたね。高校生。


一幕目終わった後、
二階から悲鳴みたいな歓声、聞こえたよ。WWW


ま、びっくりするでしょうね。ハイロー!
原作を知らなくても入り込める。


宙担が男の子や女の子に聞いたら
●男性の役者が踊っていた。(いない)
●スモーキーかっこよ。(ウンウン)
●ホワイトの男がいい。(キキちゃんね)
●青の男の子が好き(こってぃ。女子高生にモテるの巻)
●お芝居で泣いちゃった。(キミすい味よね。泣くよね〜)
●唄がすごい。感動しました(歌劇団基本な)
●コブラかっこいい。アメリカの人?(熊本)




一番驚いたのは女性だけの歌劇団って知らない子もいたこと。


笑える。


ま、男に見える組子いっぱいいますからね。


私は一番印象に残ったのは
引率の先生が1幕終わって泣いていたこと。



よかったね。先生!!



観劇終わって美しい青に和む



恒例の乾杯!

カプリチョーザ、イエーイ♪
8回目!


金曜日だからどっこも混んでいたので、
有楽町へ行ったった。





生レモンサワーがなくて、梅干しサワーに!


佳き日だったわ。



のぞみさん、マチネに来てたのね〜