宝塚day クリエーターの視点で観る!

ルールや忖度、暗黙の了解なしに、私見で心のまま書きます。全組観劇東宝組。(➕別箱、大劇場)仕事はクリエイティブ関連。

こたつライターはびこる!ボジョレー飲みつつ、愚痴る。


今日、またまた、縁があり、宙組ハイカプ観て来た〜!!



今日は「こたつライター」ではない、
リアル記事書いている別業界のライター先輩とハイカプ見て
飲んで来たのだけど



こたつライターが増えて来た話を聞いたのだけど


さすが、


宝塚の記事って(小さなアドリブ多いし、日々変えてくるから)
こたつライターいないよね。


いる?


プロの話ですよ。


素人の人じゃなくて。



新聞、雑誌などのプロはリアル見ないと記事書けないわな。笑笑




観劇してないで、生きた感想や考察ってできんの?って
パイセンが言っていた。




プロのライター業はリアル観劇必須だわな。


うまー。(グラスの反射がオカルトワイン)


第9場 無名街


ハイローは、「無名街」の場面は毎回、感動的。
あのシーンって切り取って
物語になるくらいのレベルなんですよ。


いきなり、ステージの空気感変えてきます。


暗いだの、ダンスショーって言ってる人は
まだまだわかってないわ(上から)


っていうか、一回ではわかんないと思う、
それは星組ジャガビー同様。
数回来ないと、、。(無理ですよね)


ライター先輩は
ハイローは想像していたイメージと
まったく違ったらしい。
ここまでレベル高いと、原作ファンも唸るとの事。


無名街とお祭りでの真風&もえこを絶賛。
(無名街はマジ業界人受けがいいのぉ。)


「RUN THIS TOWN 」の歌唱力表現力、
組子のパフォのレベル、
ずんちゃんのお芝居。
ダンスがプロも唸る完成度。


水の都

あと、やっぱさ、


カプリチョーザの


第3章の水の都は


全宝塚ファンに見て欲しいのよ。


ほんと、生で見たら、
全人類がファンになる。



あんな幻想的なシーンは
まかずんもえこにしかできない。


曲もよき。演出も。


もえこにみんなびっくりするのよ!


ずんちゃんの女装は真風さんを虜にしていますww


第6章ローマでの真風さん


みなさんにリアルで見てもらいたかった!!



ブルーレイだけじゃダメなんよ〜。(チケット)



腹の底に響く体感と臨場感と
ズシンとくる苦しいほどの空気感ですよ。


まっぷーさんから舞台上で
ロングコートを受け取り、
後ろ姿で着て
(羽織るのじゃなく着る)
銀橋に出て
歌うんです。
サヨナラと。


今までワガママでごめん♪って
謝るのよ。


まか担みんなが
「いやいや、ワガママじゃない!」と
首でノーノーと反応するんすよ。
(これがマジですから)(何回も目撃しました)(私もやっているかも)


ライター先輩の感想

構成、演出も見せ場が多く、
初見にもわかりやすく、映え舞台だったと。


無名街と達磨一家の祭りがお気に入り。


もえこの「引き継いだわ(ゴラアァ)」が超絶いいらしい。
(ふむ、わかる。ここ最高です)


カプリチョーザは、ヴェネツィア
フィレンツェ、ローマに食い付きが良かった。


で、レオナルドとミケランジェロ、ラファエロの場面で
爆笑しとった。(本日ルイの納豆こねこねはなし!残念!)


潤花ちゃんの笑顔とルックスを見て
芸能界で売れそうとのこと。ふむ。


演出がいいから、ライター心掻き立てられたようだ。


ちゃんと書いてなぁ〜!


今日のメイナンツー


あ、ナルくんとルイの例のお宝場面。


も、ヤバイくらいにピーどすえ。


(想像にお任せ)(R指定)


一気に上がるオペラに笑う。




ここまで結構な回数のハイカプ見ているのですから、
噂の「キキじゅり」と「もえこ」の血に染まった白法被の件は書く(つもり)


すごいんだからな!(乞うご期待)(ガラわる)



ボジョレー飲み過ぎたゎ。