宝塚day クリエーターの視点で観る!

ルールや忖度、暗黙の了解なしに、私見で心のまま書きます。全組観劇東宝組。(➕別箱、大劇場)仕事はクリエイティブ関連。

認知症にも認識される宝塚の芸術美。真風涼帆。




真風さんの話をヅカ友先輩から聞いてほっこりしたお話です。



先輩が、ご実家に戻られた時、
認知症のお母様に真風さんのコブラ役の画像を
スマホの画面で見せて
「今この人のファンで応援してる。私は、日比谷で2回見たよ。」って言ったら、
お母様が「部屋に貼ってある俳優さんでしょ?知ってるよ〜」って
満面スマイルで話されたとのこと。


先輩はご実家の部屋のリビングにたった一枚の
真風さんのニコぱちのポートレートを貼ってあるらしく
「毎日見ているから」とお母様がお話されたとのこと。


そのポートレートとコブラ役の真風さんは
なかなか初見では同一人物と思えない感じの写真であったのだが
お母様はすぐにわかったようだ。


先輩は、真風さんの事を俳優と言ったお母さんに「男か?女か?」は
聞かなかったそうだ。 GJ!!


このことで先輩は宝塚の美や、
どの写真でも同じ人(真風さん)と
わかった感性高き母を誇らしかったようだ。


もちろん宙担、まか担ですので、先輩は、嬉しすぎて、、。


芸術美のような真風さんは、お写真だけで先輩のお母様を
リビングで癒していたのですね。


聞いた私も嬉しくなり、ブログに書いてしまった。


(一応、先輩には了承をいただいた)



お母様は日本舞踊の先生だったらしいから、
美や、所作、芸事には
厳しかったようなので、
認知症となった今でも
服装やお化粧にはこだわり、
音楽や踊りにも今でも興味は示すみたいです。


素敵です!


ぜひ、ハイカプをお母様に見ていただきたいと願う。


oh! チケットよ〜〜!!





そうそう、雪組のそらくん見て来たけど


宙組だった弟キャラのそらくん(和希そらさま)はもういないのね〜。



今は雪組和希そらとして、大人で、深くて、歌も芝居も巧くて、眼表情が良くて。


でも、ところどころで
宙組味を出してくれていて
それがわかるから
ちとニヤニヤしつつも
ちと涙してしもた。


見に行ってよかったな。


そして、雪組さん。
宝塚大劇場無事に完走、おめでとさんでございます!
そらくん同期のヒラメちゃん。素晴らしかったです🎶


感動をありがとうございました!



東宝でお待ちしていますよ〜。