宝塚day クリエーターの視点で観る!

ルールや忖度、暗黙の了解なしに、私見で心のまま書きます。全組観劇東宝組。(➕別箱、大劇場)仕事はクリエイティブ関連。

「いつになったら本気出すの?」と怒られた芹香斗亜


宝塚カフェブレイク★キキちゃん(芹香斗亜)が出演

ネタバレを含みますので、知りたくない方はスルーしてくださいませ。


キキちゃんの忘れられない一言は?


上級生に言われた言葉で


「いつになったら本気出すの?」という言葉だそう。


花組時代とのことです。


(そんなん、わかってまう)



平沼さんに「フラットに!」と言われたキキちゃん


フラットにするために、チーム内の演技ではロッキー呼ばわりにしたそう。


そういえば「ロッキーさん」とか「ロッキー様」とか、


ホワイトラスカルのチームは誰も言わないものね。


「ロッキー」って呼ばれてるね。



他チームは演出で「さん」付けしてるね。



「子供はいらないわよ!」と羽山先生に喝を入れられた組子たち


第1章復活祭の場面の練習で先生が


組子に入れた喝がかっこいい〜


(このシーンには)「子供はいらないわよ〜」


宙組は子供いりませんとな。


洗練、スタイリッシュ、長身、高スタイル、
宙組は大人カラーです。

恋の町ナポリでの潤花


毎回、遠慮なく、違ったテンションでくるから


スリルがあったとのこと。


潤花、やりますね。


(真風さんと一緒に添い遂げる覚悟だったから、気持ちも大らかで、大胆にキキちゃんにぶつかっていけたのですね)
ナポリでのキキかの、めちゃくちゃ楽しそうで良かった。
かのちゃんの朗らかな笑顔にキキちゃんもニタニタしてキキちゃんともお似合いでしたよ。



官能の町ローマ

退団者さんの笑顔を見るたびに、いい笑顔であればあるほど


グッとくると話すキキちゃん。


真風さんへの思いや潤花、ルイや、退団されていく組子への思いが


詰まっていて、キキちゃんの優しい思いに触れることができた。



ミ・アモーレのこと

「マスクの下で歌ってる人いるでしょ」と。


あ〜わかっていますね。キキちゃん。


明菜さん世代の先輩はほとんどマスク下で


歌っています!(確信)


そして、そのあと、カラオケで歌っている(はず)







聡明なキキちゃん


今回のキキちゃんのトークは面白かったし


聡明さがよく出ていた。


アクションの興味深い話もさらりと紹介してくれましたよ、
ハイローのアクション、800手らしいですわ。凄すぎ、宙組。
アクションスターにもなれます!宙組ジェンヌ。


あと、「いつになったら本気出すの?」と言った上級生は


その後、「本気出てきたね!」は言わなかったらしい。ワラ




しっかし、中井さんナイスツッコミ!!


「本気出せと言った上級生は、その後、本気出てきたね、とか、何か言いましたか?」


な〜んて、中井さんしか聞けないわな。




キキちゃんはとっくに本気出してるし
演技として、力抜いてもうまいし、洗練されているし、
手なんて抜いていませんよ〜


そう見えるクールさがかっこいいのですわな。




キキちゃんの元上級生への何気の反撃にワロタ。