宝塚day クリエーターの視点で観る!

ルールや忖度、暗黙の了解なしに、私見で心のまま書きます。全組観劇東宝組。(➕別箱、大劇場)仕事はクリエイティブ関連。

紫藤りゅうの人気拡大がすごい件!


紫藤りゅう耀く!


ハイカプを数回観劇して、
周りが
シドリューの学び直しが

活発化している状況に驚かされる。


もともとのファンはたくさんいますが、そのお話ではなく、
見直し、学び直しの件です。


私も、ライトファンとして、
宙組宝塚情報は少しは知っていたが、
シドリューの人気の高さには
毎回びっくりする。


ヤマトを演じるロイヤル貴公子シドリューは、
なかなか吹っ切れてきて、
カプリチョーザでも
イタリア男5人衆でも
一際かっこよさが耀いています。


FWMでも、真風の近くで主要な役割を果たして、
高身長、品格を存分に発揮し、前方から見たら、
お人形さんのように美しかった。


組み替えの苦労を知っている真風さんは、ヤマト役のシドリューを
大事にしている感が伝わり
シドリューファンは
すごい喜んでいます。


前に前に出る感じなどはないが、
謙虚さが舞台からも溢れている一方で、
コブラの臭いを
トラピダンスで会場を沸かしてくれる姿は、
ロイヤル貴公子とのギャップで会場爆笑!


シドリューファンの思い

大劇場、東宝と、


毎日2000人以上の観客前で


コブラの臭いを嗅ぐシドの


吹っ切った演技や、背負うもの、健気さや


「お前はコブラの彼女か」と言われるシド。


応援したくなる要素に溢れている。



「男役10年」の紫藤りゅうのスカステ!絶対見る!!


THE STORY~男役10年、その先へ~#2「紫藤りゅう」
11/04(金)18:00~18:30


番組解説


「男役10年」という節目を経て、充実期を迎えている男役にスポットを当て、インタビューや稽古風景などを交えながら、舞台人としての魅力を掘り下げる番組。


見ます!!


見るよ見る見る!!