宝塚day クリエーターの視点で観る!

ルールや忖度、暗黙の了解なしに、私見で心のまま書きます。全組観劇東宝組。(➕別箱、大劇場)仕事はクリエイティブ関連。

今日の優希しおん、ルイマキセ、瑠風輝、泉堂 成♡


本日、イープラス貸切で観劇!宙組「ハイカプ」東宝観劇3回目。


今回は仕事でソワレがギリギリだったのだけど
自力で当てた分配できないスマチケなので
オケピにも出せず、
ハイローファンにも譲れず。


でも、ぎり間に合った。


あまり、ギリギリに入ると先に入っている方々に
迷惑をかけるので
好ましくないのだが、、、、。



今日はしおんくん、ルイマキセ、もえこ、メイナンツーのこと



♡優希しおんくん


もう、ズバ抜けて上手!極上レベルの快適ロケット♡
何回見てもすごい!ロットバルトの踊りで一躍有名になったけど
本当に美しくダイナミック!


スカステなどでも真風さんへのインタビューなども
謙虚で奥ゆかしい。
好感度抜群のしおんくんですが
とにかくこのロケットに注目してください!
群を抜く力量です。



♡歌にダイナミクスがあるルイマキセ、どんどん声量オバケになっていく。


迫力ある豊かな声量と深みのある声。
レンジが広くて感情をより鮮やかに表現するテクニック。


声量のコントロールがすごくって生で聞いていると臨場感が半端ない。


ショーでのルイマキセが真風さんの腕つかみをするシーンは演出?アドリブ?


感動的なシーンです。




♡みんな大好きメイナンツー


前回はリン(ルイ)に膝枕されて甘えていたのに、今日はリンに塩対応。
ちょこんと座っているだけだった。


貸切あるあるのプレミアムなアドリブ待ちだったが、
塩で終わった。


逆をつかれたわ〜


みんな一斉にオペラあげたのにさ。(プンスコ)


でもメイナンツーの話題って、


スカステにも


映像にも


何にも紹介されていなくて


リアル観劇してる人だけに


毎日アドリブで魅せてくれるから


好きな人は喜びますわね。




♡瑠風輝、オーラと歌唱力が爆発!


水の都ヴェネツィアでゴンドリエーレ瑠風の歌声は
幻想的な運河の演出と重なり
切なくも強い歌唱で観客の心を掴む。


そして、あまりにも神秘的な誘いで
一気にカピトベーネ桜木と真風の翻弄の世界へ
連れて行ってくれる。


歌にリズムの揺らぎを生ませている瑠風の歌、響きます。


毎回もえこに驚嘆するのは
もう出てきただけでパフォーマンス性とかカリスマ性がアップしてきて
「ちょっともえこ、すごくいいジャ〜〜ン」
「なんかトップ向き全体像のときある」ってなってる。


スタイルの良さと化粧も上手くなって歌唱力も高く
宙男としてのお芝居、所作が真風さんチックになってきた。
(あれ?好きになってきてしもた)



♡イタリアーノ5人衆かっこよすぎ


紫藤、瑠風、鷹翔、風色、亜音。
この5人のショーは
そこらへんのボーイズグループよりかっこいいよっ。


高身長歌うまなので、そのままデビューしてください。



♡今日のアドリブ


音ハメでなんとキキちゃんが先にイープラスのプラスをやって、
ずんちゃんまさかのスルー!ww
で、センターへ行く途中でニヤニヤしてプラスを作った。


すっとんきょうな顔をするずんちゃんは
今日はナッシング!



今日のゆりかさん


イープラス、イープラスと叫ぶ真風さん、
声がかなりドス聞いていた。


いつもよりデカイケボイスで
抜け感少なめでグイグイきてた。


声量がすごかったよ〜。


抜け感抜く真風さん、久々に見た。


出し惜しみ声量とデカボイスのコントロールが
半端なかった。


そして、そして、ボイスレコーダーのくだりで両目から涙。


ウンウン、尊い。


(これは書けない)



望海風斗初日コンサート終わりのヅカ友と合流!


イープラは18時半からなので終わると21時40分。
規制退場すると21時50分くらいに劇場を出れる。


ちょうど本日は
東京国際フォーラム ホールCで
望海風斗 20th Anniversary ドラマティックコンサート『Look at Me』が
行われていたので
これを観て終わったヅカ友との食事に合流できた。



竹村武司、ウォーリー木下氏や武部聡志氏などの
クリエーターが集結してのコンサートなので
ワクワクしかないですね。


2021年4月退団後、全国ツアー『SPERO』を開催し約5万人を動員。
22年はミュージカル『INTO THE WOODS』、『next to normal』、
『ガイズ&ドールズ』に出演。
23年にはブロードウェイ・ミュージカル
『DREAMGIRLS』主演を控える望海風斗 さん。


素晴らしかった模様です。


のぞみんさん。さすがですね。
ヅカ友と飲みながら
いいお話を聞く事ができ、今日のハイカプのお話もできました。


って言っても、こっちからの観劇感想のお土産はなし。WW


その宙担はハイカプは初日も途中も大千秋楽もゲットできてるツワモノですから
いまさら私が芝居論やストーリーや演者のスキル等を話しても仕方ない。


「はい、はい、はい」と先方も傾聴1択となりますので。



なので、毎日変わる音ハメとメイナンツーくらいしか報告もなかとですWW。



ストーリーを追いかけてるとなかなか見れない場面が
常連さんたちは大好物です。



しかし、世の中、チケットはあるとこにはあるんですよね。


運と、努力と、縁と、ツテと、お金と、時間と、業界のコネと、、、、。
(これ以上はお口チャック)



ZZZZZ