宝塚day クリエーターの視点で観る!

ルールや忖度、暗黙の了解なしに、私見で心のまま書きます。全組観劇東宝組。(➕別箱、大劇場)仕事はクリエイティブ関連。

ミニ王冠、買ったけど、結構おっきくて重いのね。


ミニ王冠ようやく買えたけど。


売り切れだった日比谷シャンテのキャトルで
入荷と同時にゲット!


すごい人気ですね。


神奈川公演のためにみなさん、わざわざ買いに来るのね。
ネットでは売り切れていましたが、ようやく再販らしいです。


シャンテでは、近くで働いている方などは2個、3個買ってるけど
ヅカ友用ですね〜。お疲れ様〜


ま、思ったよりデカイ!重い!


関西のヅカ友からの情報ではミニの出番は
一瞬で終わると言ってましたね。


その一瞬のためにこの重いものを運ぶのですわね。


終わったら、同行の横浜の花担に差し上げる予定。
(山下町から担いで持って帰るのがね、、、WW)



しかし、関西と横浜、時差ありすぎ。笑



配信見た後にリアル観劇するけど、なんか悩む!


私は、神奈川県民ホールでの最終日23日に参戦予定ですが


嫌な懸念がある。


今回、神奈川は21、22、23日と公演があって
22日に配信のようで
「なんで?神奈川の22日?」って
ヅカ友お怒り!


先に配信見ておいての、後からのリアル観劇するのは
苦手な友が多いので
(私も)
今回は日程的に配信見てからのリアル観劇になってしまう。



(しかし、配信などは色々準備や会場の都合など諸々あるのは
重々承知で、していただけるだけありがたいのはありがたいのですが
なぜに神奈川の真ん中の日程なのかが謎。
11月の千秋楽じゃないのね。)



配信はシナリオ通りに抜いて行くから
こっちの創造や見たい場所を抜かないので
いわゆる映画を観た感覚になる。
(これはヅカ友と私の個人的感想です)


できれば、リアル観劇して自由に舞台を観たあとで
配信やライビュを見たい。


後から解釈を確認、アップで表情を確認的な。





配信はシナリオに忠実にセリフある人ばっかり抜いて来るから
映らない贔屓の顔や所作や下級生を見たいのに映らない。(当たり前)


しかも時々、セリフ言う前から大事なシーンを抜いてるから
あ〜何か起こる!何か起こる!というのが
わかってしまう時もありんすな。



ならば、「配信見ない!」となっても
まさかの当日休演という経験値が友はあるので
配信を見ざる得ない。



あ〜
悩ましいわ。




前にこのパターン(配信見てからのリアル観劇)である演目を見たとき
生観劇時に
「あ、次は●●のセリフね、顔は苦悩するシーンね」となってしまい
感動が半減した事があるのでとても悩ましい。




:::::::::::::::::::::::::::::::::


私は配信が始まった時に、ある演目を仕事の都合で配信しか見れてないとき、
往年のヅカ先輩と話すと
ディテールの話が全く噛み合わないので
困った時がある。
「あ、映ってなかったからね、あのシーンは(ほほほ)」なんて
クールに言われました、、。とほほ。
:::::::::::::::::::::::::::::::::



ま、できるなら、できる限り、舞台はやっぱナマナマですな。



(でも、真風さんいわく、みなさんのアレでアレすればいいのです。)