宝塚day クリエーターの視点で観る!

ルールや忖度、暗黙の了解なしに、私見で心のまま書きます。全組観劇東宝組。(➕別箱、大劇場)仕事はクリエイティブ関連。

💜宙組ハイカプ東京公演!涙と笑いの初日。


初日2000人の同志たちとの一体感、高揚感



宙組東京公演『HiGH&LOW ―THE PREQUEL―』『Capricciosa(カプリチョーザ)!!』


初日ならではの熱気と重なり
言いようのない高まりと揺さぶられる感情が迸った。




まるで、自分も好きなチームで生きているような錯覚に。



真風さん、すんごい元気だった〜!


そして


真風さんの綺麗な涙も沁み入った。


(周りの方々の静かな涙は空間でもわかったくらいだった)



真風さんは大劇場で見たときに比べると


なんだか吹っ切れてさらなる演技への解釈と高みに登っていたよ。



そして、すっしいさんのシーンでのかなの薬確認は
サプリ風からシートの薬に変更!



初日はみなさんの髪型にも注目でしたよ!



初日あるあるで、みなさんは綺麗にカットされていて気持ちよかった。
(ずんちゃんとか)


(ほんと、髪型ばかり言うよね〜とヅカ友がいつも突っ込むが
わたひは言いたい!髪型も芝居の一つなのだ(個人的感想な))



(で、物語は既出なのでカット!)



カテコは


真風さん
胸でいっぱいでございますぅ。?、、、、あれ?」
胸が、いっぱい!合ってる?(キキちゃんを見る)(ニュアンス)


キキちゃん
「爆笑しつつ、うなずく」


真風さん「(キキちゃんに)そんなに(笑って)揚げ足取って〜、、、、。
映ってるよ!隣だから(プンスコ)」


キキちゃん「(いやいやとしながら、お口チャックしておすまし顔 )」



観客「マスクの中で爆笑(まかキキ劇場好きやわ〜)」




てな感じで終わりました。






コブラやローマで泣かせるもカテコで笑わせるゆりか先生。



ほんま、最高です。




あ、ちなみに

日比谷シャンテのキャトルですが、
まだ花組全ツのミニ王冠の売り切れ後は
入荷されておらず〜!


宙組ファンで混み混み〜





祝杯に流れる宙担たち


気候の良さと相まって
銀座方面、有楽町方面と
それぞれのアレで
それぞれのバーや祝杯場所へ流れていく東宝組同志たちの波。




では、我々も、飲みにいくから、ここまででFIN.



さ、どこで祝杯あげよかな。
飲みながら祝杯場所、決めよう。


個々の感想も書きたいですが、飲みに負けたので、
また来週も行くから、個々の感想はまた!