宝塚day クリエーターの視点で観る!

ルールや忖度、暗黙の了解なしに、私見で心のまま書きます。全組観劇東宝組。(➕別箱、大劇場)仕事はクリエイティブ関連。

Q:「月組に慣れましたか?」A:あみちゃんの答えは?

本日のカフェブレイクを視聴!


鏡に「あなたはギャツビー」と貼った月城

れいこさん(月城かなと)は緊張しているあみちゃんの新公で


「あなたはギャツビー」と書いて鏡に貼って励ましてくれたという。


れいこさんの粋な心遣いがおしゃれであったかいですね。




真風さんも安蘭けいさんに新人の頃、紙のメモ書きをもらって
宝物にしています。



ヅカは、紙文化ですね!



素敵やわ。



「月組に慣れましたか?」


また、「月組に慣れましたか?」の質問では
「慣れました」と言う即答、返答はなく、
「楽しくおしゃべりはしますが、舞台ではいい緊張感がある」と
話されていましたね。


即答で「慣れました〜」と
キラキラ感満載で話すかと思いましたが、
そうは答えなかったですね。


やはり、組み替えって相当な重圧がありますよね。


真風さん、潤花さん、れいこさんや、ひとこちゃん等々、


たくさんの方が組み替えしてステップアップしていますよね。


同じ組にいた月城さんとみちるちゃんが心の支え


組み替え後は、月城さんとみちるちゃんが支えと話していたので
いかに最初の育った組から次の組へ行く時の
プレッシャー度合いがわかります。


さすが厳しい世界、すぐには馴染めないのですね。


本公演と新公でのあみちゃんのご苦労と努力がよくわかりました。




話変わって、あみちゃんエディのメガネ


あみちゃんエディは近眼の設定だったとのこと。
なので、メガネをかけていた。


うん、ここまでは、わかる。


でも、「近視の設定だったから、バラを目に近づけて見てるんです!
これが細かすぎる設定で〜す」


え?


近視とは、近くのものは、はっきりと見える反面、
遠くのものはぼやけて見えてしまうという状態のことですよね。



あれれ?


でも、近視のメガネして、
近くのものを目を近づけて見ていた映像が映り出されましたが、、、・



あみちゃん!


近視の人は近くが見えて、遠くが見えないから
バラにメガネを擦り付けないでも見えるはずですが、、。



あるいは、近視の場合は、
メガネかけないですぐ近くのものは裸眼で見れます。


そして、1本で遠くも中間も近くもすべてよく見えるメガネは存在しません。


あみちゃん、近視は近くが見えないと思ってしまっていた?


あれれ。



すみません、
そこは近視度数設定の問題や演出の謎です。


ま、そこは、終わった舞台なので、ツッコミなしで。WWwwww