宝塚day クリエーターの視点で観る!

ルールや忖度、暗黙の了解なしに、私見で心のまま書きます。全組観劇東宝組。(➕別箱、大劇場)仕事はクリエイティブ関連。

せおありの羽根と、暁千星と天華えまと、串カツは二度付け禁止!



祝!星組 全国ツアー公演

モンテ・クリスト伯 / Gran Cantante!!


祝!せおっち全ツデビュー&ありちゃん星組デビュー!


新しい風吹き始めたよ。




初日ですね。「ことせおありあかぴー」ファンが湧いていています。
せおっち推しのヅカ友よりレポが届いたので
ストーリーネタバレはなしで、ご紹介します。
一部コネタバレはあります!




遠征の友は、今日初日見て泊まり、
明日は真風さんを見る予定とのことなので


今日夜は「二度漬け禁止の串カツ」にいくそうで〜す。



WHY?




あ、その前に、今日は、公演時間が公式から出るのが


超遅くて、


ヅカ友が「キィ〜」ってなっていて


明日マイ初日の別のヅカ友は


スチールにせおっちがいないと騒いでいたが


せおっちのスチールは無事にあったそうでよかった。




今日は星ファンもあついぜ、星組パッション!



星組 全国ツアー公演(2022年9月1日~9月21日)

『モンテ・クリスト伯』 1時間35分

‐幕間‐ 30分

『Gran Cantante(グラン カンタンテ)!!』 55分


※公演時間は、幕間を含めまして3時間の予定です。  



進行役を同期のありぴーが!


これはとてもいい配役ですね。


ありちゃんは元から星にいたくらい馴染んでいるそう。


よかた!


2013年宙組バージョンでは、


演劇部がストーリーテラーだったけど、


星組では、ベルツッチオの暁千星と


ルイジ・ヴァンパの天華えまがストーリーテラーに!


よき!



セリフ膨大でこなしまくる二人、さすがの98期!



ありぴー見放題だ。




ビジュ良すぎのワルイ瀬央フェルナン


ビジュが良すぎて、せおファンは悶絶だけど


悪い悪〜いクズっちのせおっちですぞ。


見たいね!せおの新境地を。


優しくてオモロイせおっちの悪役。


なこちゃんを〇〇してしまうなんて〜!!


0MG!!!!!!


ご当地ネタあります!


・モンテクリスト邸のPARTYは串カツ二度漬け禁止!


・たこ焼き、イカ焼き、などなど


・グラカン中詰め「ことなこせお」の大阪弁!


瀬央:邪魔すんで〜
なこちゃん:邪魔するんやったら帰って〜

こっちゃん:ほな帰らせてもらうわ〜


・あかぴーによる道頓堀グリコのポーズ




グランタンテ変更点(曖昧)一部のみ掲載


・せおありジュエット


・ありの女装


・ボニータのはるこちゃん→ひなちゃん



・ロケット導入の場面は→しもちゃん、ほまれ、さきっぽ、きさちん



・中詰めのしんくん→ありちゃん



・闘牛の歌の天寿さん→ありちゃん



・ゴスペルの歌手みほちゃん→なっちゃん


・なこちゃん男役引き連れ場面→ありちゃん追加された〜


・ほまれ、ますますカコよくなる


・エトワール→ありちゃん



その他、色々。




またマイ初日でレポします!



カテコでありちゃんが紹介される


(カテコ4回!)


シャイですからね〜。ありちゃんは。


紹介は初日だけなのかしら。




せおありの羽根はシンメ



『Gran Cantante』 パレード階段降り


暁千星(エトワール)(左片孔雀羽根)

詩ちづる、天華えま

綺城ひか理

瀬央ゆりあ(右片孔雀羽根)

舞空瞳(大羽根)

礼真琴(大羽根)




あ、あと、


全ツ呼び方は、めぐタンテからのモンタンテでいいのね。

■全国ツアー

2022年9月1日(木) – 9月21日(水)

ミュージカル・プレイ

『モンテ・クリスト伯』


原作/アレクサンドル=デュマ・ペール 脚本・演出/石田昌也


日本では「巌窟王」の名でも知られるデュマの名作をもとに、2013年に宙組でミュージカル化した『モンテ・クリスト伯』。愛と復讐、そして復讐の「無意味さ」をドラマティックに描き好評を博した本作を、礼真琴を中心とした星組で再演致します。

19世紀初頭のフランス。若き航海士エドモン・ダンテスは、身に覚えのない罪を着せられ孤島の牢獄に収監される。長い年月をかけ脱獄を果たした彼は、モンテ・クリスト伯爵と名乗り、復讐を開始。自らを罠に嵌めた男の妻となったかつての婚約者メルセデスとの「愛の葛藤」を盛り込んで描き上げる、ロマン溢れる物語をお楽しみください。



レビュー・エスパーニャ

『Gran Cantante(グラン カンタンテ)!!』


作・演出/藤井 大介


スペイン語で「素晴らしい歌い手」を意味する『Gran Cantante!!』。スペインの伝統的な祭りをテーマに、スペインにまつわる名曲の数々と魅惑的なスパニッシュダンスで綴るレビュー作品。確かな実力を持つトップスター・礼真琴の魅力を詰め込んだ、今の星組ならではの華やかでパッショネイトな世界を、全国ツアーバージョンとしてお届け致します。