宝塚day クリエーターの視点で観る!

ルールや忖度、暗黙の了解なしに、私見で心のまま書きます。全組観劇東宝組。(➕別箱、大劇場)仕事はクリエイティブ関連。

鳳月 杏 祝・横浜公演!観劇後のお酒事情



希望という名の男、ちなつ


大好きなちなつさんが


私の大好きな横浜KAATに来てくれるということで


それを記念して


横浜観劇後のお酒事情を


恐縮ながら


私のいつものパターンをオススメします。



みなさまに、お会いできたら、嬉しいです。



れいちゃんのフィレンツェ横浜花組もあるし、


朝美 絢公演の演目にも合う、


海に囲まれた潮騒響く場所ですので、


快適ですよ。






横浜公演観劇後のおすすめバー



ハイアット リージェンシー 横浜の


The Union Bar & Loungeです。



ティータイム 11:00~17:00(17:00 Last Order)←おちゃけも飲めます。

バータイム 17:00~22:00(土曜日~23:00)


以前書きましたが、劇場からすぐです!
れいちゃんの公演ホールからも近いです。



観劇後は、チーズセレクションとかグリル系などをつまんで飲む


バータイムがオススメです。



観劇後は少しは呑みつつ、小さな声で軽くおしゃべりしたいでしょうから


ホテルのバーがいいのです。


一人飲みの素敵な人もいますから、安心ですよ。


空間も広いし、安心、衛生的、綺麗で洗練されていて、
大声で演目を批評するにわかコメンテーターのお客様もいないし、


スタッフもフレンドリー!



カクテルからワインからスコッチから選び放題。




生レモンサワーはないよ〜(あたりまえ)




で、2、3杯飲んでつまんで


中華街に移動して、食事したい人は食事。



呑みたい人は老酒と中華。



ハッピーな選択肢が多い神奈川公演なのです。





ちなつさんの観劇のソワレの人は15時半開幕の人はいいけど、れいちゃんの18時半の開幕だと


終了時間がバーに間に合いませんし、


ディナー場所が限られますので要注意ですね。



東横で帰る人で田園調布やヶ丘や学大、祐天寺あたりの人などは


横浜駅で降りて


遅くまでやっている安心な店で軽く飲んで帰るパターンですかね〜。



横浜観劇の日が楽しみです!


れいちゃん、ちなつさん、待っております〜


てか、ちなつチケットは今日申し込み。
まだ取れてないw


ちなつっていいよね〜いいよね〜あんよ長いよね〜!

ミュージカル・ロマンティコ

『ELPIDIO(エルピディイオ)』

~希望という名の男~


作・演出・振付/謝 珠栄

植民地が次々と独立し、隆盛を極めたスペイン帝国が終焉を迎えた20世紀初頭のマドリード。国の将来を憂える男達が集う酒場 Camino(道)に、仲間たちからロレンシオと呼ばれる男の姿があった。



かつて死に直面しながらも命を取り留めた過去を持つ彼は、生きる意味を求め彷徨う中、この街へと辿りついたのだった。ある夜、何者かに襲われたロレンシオが連行されたのは、軍の大佐でもあるアルバレス侯爵の館。侯爵と瓜二つの顔を持つロレンシオは偽の身分証を所持していたことで脅され、替え玉となるよう迫られる。



ELPIDIOというペンネームで新聞に詩を投稿していた彼は、それを続けることを条件に替え玉となることを受け入れるが、侯爵の妻パトリシアに偽物と見破られてしまう。侯爵と離婚協議中であったパトリシアは福祉活動に従事しており、同じ思想を抱くロレンシオと次第に惹かれ合い、二人は恋に落ちていく。



侯爵家の人々に見守られながら様々な事柄に向き合ううち、ロレンシオはようやく自らの使命を見出していき…。



弱者に寄り添うELPIDIOの詩に触発された人々が“希望”を胸に行動を始める中、この世に蔓延する嘘の在り方に対峙する偽侯爵ロレンシオは、スペインが抱える問題を如何に解決していくのか。



そして、彼の本当の名に込められた意味を見出すことが出来るのか。