宝塚day クリエーターの視点で観る!

ルールや忖度、暗黙の了解なしに、私見で心のまま書きます。全組観劇東宝組。(➕別箱、大劇場)仕事はクリエイティブ関連。

星組☆全ツ明日開幕!魅惑のことせおあり☆


星組☆全ツ明日開幕!&サミシイ情報!


いよいよ!明日からですね!
ことせおありあかぴーの開幕です!


もう、このキャスト、楽しみしかないです。
さらなるキラキラ星組になりそう。



みほちゃん(有沙 瞳)が、急遽お休みで、ファンの皆様のショックは
大きいと思います。
(原因はわかりませんが、星担さんたちは心配し、戻る日を祈っています)


全せおファン泣くで〜!!
めぐあいの二人に励まされた人多し!



今、本当に、ジェンヌさんの
一人一人の健康や怪我などを思うと
皆様も考えるところはあると思います。




顧客満足度のみを重視する方向の企業も多い中、
ニューノーマル時代に入って、
従業員と顧客満足度の両方を重視するべきという方向に向かっている
企業も増えてきています。



宝塚はどうなのでしょうか?



ウェルビーイング(well-being)の実現


宝塚は、ジェンヌも幸せ、顧客も幸せ、という状況であれば嬉しいですが。


健康とは、病気ではないとか、弱っていないということではなく、
肉体的にも、精神的にも、そして社会的にも、
すべてが満たされた状態にあることだと思います。



その、身体的・精神的・社会的に良好な状態にあることを意味する
「ウェルビーイング(well-being)」を
ジェンヌさんたちにどのように実現するか、
それを企業の利益とどのようにマッチングさせていくか。




仕事でも満足 Career well-being
人間関係でも幸福 Social well-being
経済的にも幸福 Financial well-being
心身も健康 Physical well-being
地域社会でも幸福 Community well-being



5つの満足がある幸福度の高い企業であってほしいと願っています。



みほちゃん、待っていますね!


せおっちとのにんじん娘が残念ですが、、。



初全ツのせおっち、任せたよ!!!!



そして長い休みとなった
花組さんも心身健康でいられるウェルビーイングが実現されていますよう。





さ、下記、おすすめ!見よっと。


NOW ON STAGE 

星組公演『モンテ・クリスト伯』『Gran Cantante!!』

初回放送のお知らせ】

出演者は礼真琴、舞空瞳、瀬央ゆりあ、暁千星、綺城ひか理、

天華えまです。


9月1日(木)17:45より放送!お楽しみに!




5つの幸せが全組のジェンヌさんにありますように💙 そしてファンの皆様も。

ギャラップ社は、ウェルビーイングを構成する5つの要素を

提唱しています。


Career well-being(キャリア ウェルビーイング)


仕事でのキャリアから、私生活で継続していることまでを含めた総合的なキャリアの幸福度です。仕事の経歴や実績、役職のほか家事、育児、ボランティア活動、趣味なども要素として含まれています。


Social well-being(ソーシャル ウェルビーイング)


人間関係に関する幸福度です。家族、友人、職場の同僚、上司など自分を取り巻く人々と、信頼関係や愛情のある深い関係を結べているか、広い交友関係があるかなどが指標となります。


Financial well-being(フィナンシャル ウェルビーイング)


経済的な幸福度です。安定した収入を得ているか、資産を確保しているかなどの要素が含まれます。


Physical well-being(フィジカル ウェルビーイング)


心身に関する幸福度です。身体は健康か、仕事にやりがいはあるか、前向きな気持ちで日々を過ごしているかなどが指標となります。


Community well-being(コミュニティ ウェルビーイング)


地域社会での幸福度です。家族、友人、学校、会社、部署など自分が属しているコミュニティとの幸せが測られます。