宝塚day クリエーターの視点で観る!

ルールや忖度、暗黙の了解なしに、私見で心のまま書きます。全組観劇東宝組。(➕別箱、大劇場)仕事はクリエイティブ関連。

🌛「月組ギャツビー」配信観た。その2



月城かなとの儚さ


ギャツビーは何事にも一途で、でもどこか報われなく


月城かなとの圧倒的顔面と静かな儚い芝居、


虚無と孤独が切なかったな〜。



ぎらぎらではなく、奥ゆかしさが表現できていて


性格にもあっている感じがした。




「“美しきおバカさん”でいれば幸せ」と自分を縛ったデイジー


デイジーのその言葉が彼女自身を縛り続けたのでしょうね。


デイジーの役柄のはてなとしては、どうしてギャツビーがそこまで


執着したかがよくわからず、魅力も観客に伝わりづらい。




結局、デイジーへの恋は、


ギャツビーが憧れた上流階級への恋だったのだな。



デイジーが身を置く上流階級への長い片思い。




(個人的感想ですが、海乃美月さんの10代が少しきつかった。
大人っぽいルックスで品があるのでデイジーのイメージじゃないからかな)



デイジーのイメージは彩みちるかな。



天紫 珠李の芝居も体当たりでよかった。




礼華はる!愛称は「ぱる」「はる」身長178cm


あと、ぱるくん、セリフ少ない(ワンセリフ?)が、


立っているだけで


BTSみ、流行りのダンス&ボーカルのボーイズグループみを出していた。



配信ではあまり映らないから



やっぱり、ナマ観劇せねば!とつくづく思った。




配信って生オケの臨場感がないのも残念、、。



ゴルフの下手な風間 柚乃



ゴルフの下手っぷりが様になっとる。(上手いから下手にできる?)


お父様のお顔を見てみたいW



貫禄と安心、いぶし銀って皆様がおっしゃいますけど


その通りですね。


背の低さも気にならない。



この役はありちゃんにはきつそう。



(ごめん、ありちゃんがいないことを忘れるくらい


今の月はしっくり行ってますな)



千秋楽の緊張感


今回、月城かなとさんがかなりの緊張をしてしまって、


一度噛んでしまったのですが、


こちらまで緊張するくらいの硬さで


どれだけのプレッシャーを背負っていたのかと思うと


その孤独と重圧に共感できてしまい、


配信見ながらこっちも緊張しまくった。



受容、共感、一致ですね。



気持ちも揺れ動いた。




その後に、おだちん、ちなつが出てきて

なぜか「安心」した。w






月城かなとの千秋楽挨拶!


端的、シンプル、感情的にならず、泣かず、あっさり。


内に秘めている感じ。




月担いわく、


「シャイで前に前に出るタイプでない」とのこと。





昔のスカステのゲームとか見ていても


シャイでおとなしい。




そこが魅力なんでしょうね〜。



魅力と言えば今日発見したよ。月城かなとのお顔!


右を向いたら男役顔で


左を向いたら女優になります。





東京公演のマイ初日の課題!



ちなつさんの車の運転シーンをしっかり観る!
ジャケを羽織るからの振り回しをしっかり観る!


&


ぱるくんのボーイズグループみをしっかり観る。





東宝は9月10日から〜。




先にハイロー村だわ♫