宝塚day クリエーターの視点で観る!

ルールや忖度、暗黙の了解なしに、私見で心のまま書きます。全組観劇東宝組。(➕別箱、大劇場)仕事はクリエイティブ関連。

🌜「月組ギャツビー」配信観た。ナマ観劇しなきゃいけない演目だった。その1


今日、リモートでの仕事が午前で終われたので、


東京公演観劇前に


本日、配信を見てしまった。


やっぱ、生で見るべき演目だった!



公演前に配信見るのは苦手だったけど、、


やってもた。




アメリカの貴族のちなつ!ジワる。


「ズルをしていないことのPR」的な要素である


ニッカポッカですが、


ニッカ履くとあんよが短く見えるのですが


ニッカポッカを履いてもちなつさんの足の長さよ。


何ですのん?



一見、悪役のポジションであるが、


上流階級としてナチュラル感が出ていて


全然、憎めな〜い。



ドライバーを持ってダンシングしたりして


可愛いったらありゃしない。




月組にちなつさんがいてくれて


演目自体に深みや愉しみ重みが出ている。



月にいてくれなきゃ困る芸達者さま。




ちなつさんが運転して、上手(かみて)にバックで

はけて行くシーンは必見すぎる。




また、時計や指輪をどんどん外していくシーンも


ちなつさんがやったから嫌味なく、逆にエロい。



脅した相手に、「結婚指輪は、いらんだろ?」の言い方よ。



ちなつさんの舞台愛と喜びが伝わりすぎてこっちも幸せに。



ちなつさんは、ココロから愉しんで舞台をやっていることが


よく伝わって、こっちもハッピーになれたし、にやけてしまいました。




しかし、ジャケット振り回しのシーンは配信では


少ししか


カメラは抜いてくれず、


東宝で思い存分見るしかない。



しかも、ジャケを羽織るとここそがお宝なのに


映ってないじゃないのよ!




そして、スーツの着こなしは


ヅカで2位だ!



一位は真風さん。




ちなつ愛のみ書いたので


〜続く〜