宝塚day クリエーターの視点で観る!

ルールや忖度、暗黙の了解なしに、私見で心のまま書きます。全組観劇東宝組。(➕別箱、大劇場)仕事はクリエイティブ関連。

月組と星組。







月組『DEATH TAKES A HOLIDAY』公演中止延長




公演中止は6日間です。(今の所)


公演中止日程:6月12日~18日(6日間) 

・16日は休演日



1週間の上演がなくなりましたので、


25回の公演のうち10回が公演中止。


あと15回。




これだって、更新は17日に発表されるので


延期される可能性も。




月担はリスケして〜って言ってます。


その気持ちわかる。




10回も中止、おまけに東京だけの公演。
(東急シアターオーブ)


これはたった15回だけの公演なんて


勿体無い。


(「ファントム「グランドホテル」などの音楽を作曲した
モーリー・イェストンが作詞・作曲を手がけたミュージカル。)





ま、私は初日ともう1日飛びましたけどね。



月組さん、スタッフの皆さんの


ご快復を心からお祈りしています。







今上演中!月組バウ公演『月の燈影』



奇跡の開幕ですね。


江戸時代に生きる幼なじみ2人の友情を描いた作品。


2002年に花組で初演され、21年ぶりの再演ですね。


パルくん(礼華はる)はバウホール初主演!!


パルくんは、つらい過去を秘めながら


歓楽街で生きる青年を切なくも美しく演じている。



花組初演時は幸蔵と次郎吉のダブル主演で、


今回はパルくん演じる幸蔵が単独で主人公となっている。






178センチのパルくんの勇姿は


すごいかっこいいです。


(どう見ても180センチあるで)



身長があると


舞台映えしますよね。







月パルに花ライト


劇団はいい感じで高身長を育てている感がある。


この二人、BTSみがあって


イマドキな感じで好印象!


178cmコンビで


何かやってほし〜





このまま、突き進んでください!!






星組のこと



18日の貸切からスタートですね。


次の日は休演日。



18日11時のチケットどうしよっか。



なんだかな〜〜〜〜〜〜