宝塚day クリエーターの視点で観る!

ルールや忖度、暗黙の了解なしに、私見で心のまま書きます。全組観劇東宝組。(➕別箱、大劇場)仕事はクリエイティブ関連。

綺城ひか理「星組ありがとう」「もう一度、花を咲かせたい」


『ディミトリ~曙光に散る、紫の花~』
『JAGUAR BEAT-ジャガービート-』
大千穐楽おめでとうございます。


あかりちゃん(綺城ひか理)最後の星男


「3年前に飛び込んだ夜空は礼真琴さんという
一番星を筆頭に個性を尊重しつつ、
1人では気付けなかった輝き方を教えてくれた、
そんな温かい場所でした!
もういちど花を咲かせたいと思います!!」




あかりちゃんのお言葉、詩的な感じで美しく、
思いが伝わるし
一つ一つの言葉選びが
歌になりそう。(好き)(クレバー)



あかちゃんは
あかピー、せおあか、あかみほなど
相手を輝かせ、
相手と共に輝き、
相手からの輝きを大切にする、
星のキラキラスターだったよ。


一方で、
私にとっての星のあかちゃんは
星の中で咲いている一輪の花。


優しくて穏やかで背の高い美しい美しい花だった。




銀橋渡り終わりラストに「星組ありがとう」


中詰後のあかちゃんのセンターあたりで


下級生から「あかさ〜ん」と


声をかけられて


最後花道で「星組ありがとう!」の


心の叫びにこちらも胸がいっぱいになった。




礼真琴ってやっぱり歌芝居ダンスだけではない人格者。


「あかりとはお披露目公演から一緒で、


その後は、コロナ禍になったので


ゆっくりお話する機会がなかったのが残念。



あかりは頭の回転が速く


あかりの言動には


いつも助けられましたよ。



花男Next Stage!



花組の綺城ひか理も


よろしくお願いしま〜〜〜す!(ニュアンアス)




礼真琴って本当に素晴らしいね。




そして、


星組パッションもあかりちゃんと退団者にやらせる懐の広さ。




レベチだわ。




星組はなんてあったかい組。



日比谷にもうジャガビーはいないよ!(くうぅぅ)



はい、次は?



次は、れいちゃんを日比谷で待つ!



そして、カジロワ、はよ〜