宝塚day クリエーターの視点で観る!

ルールや忖度、暗黙の了解なしに、私見で心のまま書きます。全組観劇東宝組。(➕別箱、大劇場)仕事はクリエイティブ関連。

【宙組】今日のハイカプ 真風、桜木、もえこ、ルイ、優希、紫藤

【宙組】今日のハイカプ マチネ


本日、ハイロー&カプリチョーザを観劇してきた。
もお、何回目だっけ?
(以下、ハイロー観劇後は文章に時々ヤンキー言葉が出ることをお許しください。)


真風さん、抜け感撒き散らしながらも張り切るの巻


ちえべに参上で、真風さんはどんな感じかな〜と思ったけど
肩の力も抜けていて
抜け感バリバリ&(でも所々)いかつい感じだった。w


ヤンキー度もマシマシに。



真風さんは三男坊ですからね。
ちえさんに「ゆりかちゃん」とか言われちゃってる。
うふふ。


最後の幕が降りる時の真風さんのバイバイのお手振り、
アレなんなのよ〜!
可愛すぎるだろが。


ちえべにに手をふったよね。見たんだからな。


(退団後に3兄弟のリサイタル、あるあるなの?)


今日は、蒼羽 りくさんと瀬戸花さんも来ていて、私たちの
すぐ近くで記念撮影していて
笑顔がホントお美しかった。




本日のシドリューのアドリブは?

いつものスマホの撮影シーンで
「星の王子様風に」とシドが指示して
りっつから
「どんなポーズやねん」と
突っ込まれておった。笑


(怖い元星の姐様、ちえべに様対策)


シドリューのロイヤルズッコケが好きだ!



好きな場面は毎回、初見

毎度、幻想的なヴェネツィアの運河のシーンは切ないし、
ゴンドリエーレもえこがパーフェクトな歌唱を披露するので
この場面だけで30分見たいと思わせる。


官能の町ローマでは
しみじみ唄う真風さんにグスン度高めだし、
世界一似合うロングトレンチコートを目の前で羽織るので
前列のオサーンがビクついとった。笑


しっかし、カピトベーネ桜木は
どうしてこんなにも儚い演技が上手いのよ!
許せない。
真風さんと一緒に海に沈んでいくなんて。
切ないやんけ!(言葉)


今日のまかキキずんの謎壁


まかキキずんの謎壁は、
ずんちゃんが、はりきって音ハメして
「見て!見て!」とまかキキにアピるが
まかキキ、普通に談笑。
スルーされるずんちゃん。笑



恒例なので、
もお、みんなオペラは一斉に
下手に集中!




優希しおんのラインダンス

もお、やばいって。しおん。
絶対観てください。体感してください。
この高レベルは会場全員が一斉に大拍手です。


今日のルイマキセ


納豆こねとったで。WWW


ルイのクソでかボイスに初見風のオサーンが
度肝抜かれていて
その横顔見てワロタ。


てか、今日、オサーン多かったな。
なんか旅行ツアー入ってたね。


真風さんの前髪事情


昨日、お休みでしたので、ヘアカットされていました。
前髪はさらっさらのファッサファサ。
全体的にはすっきりシャープに。





次の例のポスター撮影の髪型?なんて想像しながら
ガン見しました。



なので、もえこの白い半纏が赤い血で染まるシーンを
見逃しました(まただよ)(次回は見る!)




あ、そうだ。
ハイローお化け屋敷の小豆洗いのシーン
真風さん、本気で素で
笑っていましたよね。
(観客は観た)(可愛すぎるだろ)



マチネ終了後に外で見たものは?


マチネ終了後に外に出たらお着物集団が

劇場前にいっぱいいた。



本日ソワレは貸切で、「着物を着て観劇する」という
コンセプトらしかった。
ふむ、粋ですな。

(●ル●ナ貸切だそうな)

しかも、頭を高く結いあげたり、

ボリュームがでないシンプルな帯結びにする、
後ろに迷惑をかけない、前のめりにならないなど、
注意書きが招待状に添付されていたそう。
さすがです。



劇場内は着物観劇特別招待で
ほとんどが着物の方だらけになるでしょうから
お着物の方々が
現代劇ヤンキー物語のハイローを観劇するので
なんだか、すんごく、文化的な粋さを感じる。


初見風のキモノ男子がいっぱいいたぞ。


ハイカプの感想聞きたいな〜


通常運転拍手は期待できんけどな。





恒例の観劇後の乾杯


カプリチョーザ イエーイ♪
7回目の乾杯!
喉乾きすぎて、他の街に移動せずにミッドタウンで
飲んだった。










このゴロゴロ生レモンサワー美味しかった。すっきり。
(この棒はストローじゃないよ。マドラーだよ)




まか担と飲んだので、酒は進んだよ。




あと何回真風さんに会えるのかな。