宝塚day クリエーターの視点で観る!

ルールや忖度、暗黙の了解なしに、私見で心のまま書きます。全組観劇東宝組。(➕別箱、大劇場)仕事はクリエイティブ関連。

せおあか、あかぴー、解散!    ( ɵ̷̥̥᷄﹏ɵ̷̥̥᷅ )…


あかちゃん(綺城 ひか理)が花男に戻られますね。


めぐ会いでオンブル役を半端ないかっこよさを発揮し、
ロナン(極美慎)の父役が本当に高貴で重厚で
華がありすぎて、「よっ!花男〜」って
星担がよく言っていたことを思い出す。


藤井大介先生もスケール感抜群とべた誉めしていたものね。



そりゃ、花組さんも欲しいですよね。あかちゃんを。



生で観るあかちゃんの立ち姿、お芝居のかっこよさよ!
めぐタンテはご縁があって
何回も観劇させていただいたので
毎回新鮮で、毎回勇気もらって
この夏の思い出の作品となった。


七夕公演も懐かしくてちょっとほろ苦い、、。



せおあか、あかピーというバディ推しの星担ヅカ友は
寂しさでいっぱいみたいですが
花担はひとこちゃん(永久輝 せあ)と
超仲がいいあかちゃんのお戻りを喜ばれています。



花担、星担とも仲がいい私は二人の気持ちや言葉を
傾聴あるのみです。



あかちゃんは4年、星で頑張ってくれた!



あかちゃんは第97期生で、2011年に星組公演「ノバ・ボサ・ノバ」
「めぐり会いは再び」で初舞台を踏み、
組まわりを経て、2012年花組に配属され、
新人公演で2度主演を務めた実力者。



そして、2019年にショーケース「Dream On!」
(バウホール公演)でマイティ(水美舞斗)、
飛龍つかささんと一緒に
メインキャストも務めて大好評でした。



星組に来たのは、2019年の
「A Fairy Tale ―青い薔薇の精―」
「シャルム!」を終えた11月25日。



それから4年、星組にいてくれたのですね〜


感慨深いわ。



せおあかの『ザ・ジェントル・ライアー ~英国的、紳士と淑女のゲーム~』


私はせおあかの『ザ・ジェントル・ライアー ~英国的、
紳士と淑女のゲーム~』が大好物だったので、
アーサー役せおっちと
ロバート・チルターン役のあかちゃんが忘れられない。



あかちゃんが花男に戻っても応援したい!


こう考えるとあかちゃんは身長もあり、
お芝居も歌もパーフェクトなので
どの組、誰の横でもこなすことができるのだわね。



ひとこちゃんとの相性も良さそうである。


まさに花男!


れいまいみたいな輝く友情で
次世代を繋いでいく事になりそうですね。(私見)


楽しみです。



今のれいちゃん体制の花組も好きなので、

さらに好きになりそう。


「ディミトリ~曙光に散る、紫の花~」
「JAGUAR BEAT―ジャガービート―」
(来年1月2日~2月12日)が
星組の(あやき・ひかり)の最後となるので、
しっかと見届けたい。



しかし、今日の星組は怒涛のニュースでしたね。


ゼンツ、、、、、。


また今度書く!