宝塚day クリエーターの視点で観る!

ルールや忖度、暗黙の了解なしに、私見で心のまま書きます。全組観劇東宝組。(➕別箱、大劇場)仕事はクリエイティブ関連。

星組!「ディミトリ」のジョージアンダンスが超人的ダンスすぎる件



配役も発表になり、「ディミトリ」の集合日。
退団者に寂しさを覚えつつ、
前に進むしかない組子さんにエールを!







99%の日本人が知らない民族舞踊 【ジョージアンダンス】


【ジョージアンダンス】というものを随分前から見ていて、
「なんやこれ」「この技巧、どないなってるの?」
「跳躍につぐ跳躍はすごっ」
「膝いけるの?」という感じで
とても関心があって、
よく、踊りの動画も拝聴していた。



とにかく、ジョージアンダンスの特徴は
脚を休みなく動かし続けて、
跳躍しながら全身で回転しまくる
目まぐるしい動きで、
一口にジョージアンダンスといっても
15種類以上ものダンスがあるそうな。



ジョージアンダンスでは男性は力強く雄々しく、
女性は優雅に美しくしなやかに舞う。


気高さのある超絶技巧ダンスなのである。



このダンスをよく動画を見ていたのですが
日本人初ジョージアンダンサーの野口さん(ノグチマサフミ)が
星組を指導するということで、
楽しみが倍増!




超絶技巧が必要なジョージアンダンス。
星組ならやってくれそうですが、、、、


しっかし、先生はこっちゃんになんでもやらしてくるわ〜W


本当!難しいダンスだと思います。



ん、でもでも
ダンスの「ことありなこ」、やってくれそう🎶



せおっちもいるし、ますますパッションの星組に!



ジョージアンダンスも目玉の一つになりそうですね。




ノグチマサフミ (ジョージアンダンサー)


@GEORGIAarkhi


自分にしかできない事を探し続け生きてきた結果たどり着いた先

『ジョージアンダンス』/

日本人初ジョージアンダンサー

/劇団四季出て気づいたらジョージアに3年

/ジョージアの民族舞踊を日本に広める使命を背負う者です!

YouTubeもやっています。


 


ショーは、半人半獣ってのが引っかかるが、馬もやったから大丈夫よねWW

浪漫楽劇

『ディミトリ~曙光に散る、紫の花~』

─並木陽作「斜陽の国のルスダン」より─

脚本・演出/生田 大和


2017年にNHKのオーディオドラマで放送され、13世紀のジョージア

(旧グルジア)を舞台としたドラマティックな歴史ロマンとして好評を博した並木陽氏の小説「斜陽の国のルスダン」を、浪漫溢れるミュージカル作品として宝塚歌劇で舞台化致します。

人質としてジョージア王国へ送られたルーム・セルジュークの王子

ディミトリ。幼き頃より共に育ったジョージア王女ルスダンと心を寄せ合う彼は、モンゴル軍との戦闘に斃れた前王の遺言により、女王として国の命運を担うルスダンの夫となる。その出自ゆえ政に関わることを

許されないディミトリは、ルスダンの良き相談相手として生きることを決意。しかし、平穏な日々を過ごす二人の前に、亡国ホラズムの王ジャラルッディーンが立ちはだかる。ルスダンを、そして彼女の統治する

王国を守る為立ち上がるディミトリだったが、二人の絆は引き裂かれて行き……。運命に翻弄されながらも、ただ一人の女性への愛を貫き、

激動の時代を颯爽と駆け抜けた青年の生き様を描く。




メガファンタジー

『JAGUAR BEAT-ジャガービート-』

作・演出/齋藤 吉正


半人半獣のJAGUAR(ジャガー)を主人公に、

その生命と愛を軸に展開する、宝塚歌劇の伝統に新たな挑戦を加味したストーリー仕立てのショー作品。


名もない星のジャングルで生まれたJAGUARは、

美しいCRYSTAL BIRDに恋をし、彼女に誘われて未知なる世界への旅に出る…。


JAGUARに扮する礼真琴を中心とした星組生達の様々な魅力を、パワフルなビートで綴るメガファンタジー。