宝塚day クリエーターの視点で観る!

ルールや忖度、暗黙の了解なしに、私見で心のまま書きます。全組観劇東宝組。(➕別箱、大劇場)仕事はクリエイティブ関連。

月組さん当日中止!遠征組の悲劇。




月組 宝塚大劇場公演『グレート・ギャツビー』の公演中止
(7月29日~8月2日)が当日発表されましたね。




もう、今の世の中、観劇1回できただけで奇跡状態ですね。


特に遠征組はチケット1枚分というより
もれなく交通費が付いてくるので


よく冗談で


「大劇S席は約38000円♫」って
若手の女の子が歌ってましたね〜w
(最近は真風さんのパン屋のリズムで。)



(当日中止は、チケット代金は戻りますが、新幹線代は無理だと思います)



新幹線の中で中止を知るわけですが
向かっているとしたら
とても悲劇です。


(当然、現情勢や組子さんの健康が一番っていう正論は置いといて)



大劇場へ行く日帰り組は中止時はのんびり観光なんてしないので
即帰りです。(私の周りではね)


普段でもマチソワして通常は
日帰りされる方もたくさんいます。
目的が宝塚なので。



中止帰りの新幹線で
やけ飲みシーンは
たまに見かけますが、


私も幾度か経験しましたが、


「同志よ〜」と


思っていました。




ヅカファンは切り替えが早くて、
潔くてカコイイ人もたくさんいますね。




僅かな抵抗は


品川や東京駅では降りず


新横で降りて


ヅカ友とうなぎ屋で呑んだり、


中華街で紹興酒爆飲みとか


ありましたね〜






そして、飛行機、車の中や、JR、阪急電車で今日向かっていた同志さん達も


お疲れ様でした!!




遠征組の皆さまは
中止帰り、新横のバーやうなぎ屋呑みとか中華街にでも寄ってください。
(めっちゃ暑いけど)




みなさんの健康も守られますように。