宝塚day クリエーターの視点で観る!

ルールや忖度、暗黙の了解なしに、私見で心のまま書きます。全組観劇東宝組。(➕別箱、大劇場)仕事はクリエイティブ関連。

理想の劇場は、東宝と大劇場!



人気の劇場に宝塚も選ばれたそうですね。



やはり、私の理想の劇場はアクセスの良さが一番かな。


  • 余韻を残しながら帰れる程アクセスが良い
  • 残響が適度にあり、音響が素晴らしい
  • 空間が快適で、雰囲気がいい
  • 外観が洗練されていて舞台を観る気持ちを高めてくれる


まさに日比谷と大劇場ですね!



梅芸は嫌いではないけど、


帰りに余韻に浸れないのが残念。


人も多いし、駅までが大変、、。




東京建物 Brillia HALLは


これまで利用した主催者や観客の意見を踏まえて、


舞台の視認性を高めるために座席を改修することを


発表してるけど、アクセス悪いし、街がざわざわだし。


人大杉で治安も。。


落ち着くレストランもあんまりない(ブツブツ)




「世界一美しい響き」をコンセプトに


作られた日本を代表するホールのように


アクセスはいいわ、環境もいいわ、


レストランなども近くに適度にあるわ、


空間が素敵で雰囲気がいい、


という素晴らしいホールもありますね。




そういうとこで宝塚別箱はやって欲しい〜(高望み)


あ、
KAAT神奈川は好きです。


海があって環境も良くて


余韻に浸れるし、


観劇後の食事もバッチリ♡




みなさま、
暑い夏、遠征を乗り切って応援しましょう!


お身体をご自愛ください。