宝塚day クリエーターの視点で観る!

ルールや忖度、暗黙の了解なしに、私見で心のまま書きます。全組観劇東宝組。(➕別箱、大劇場)仕事はクリエイティブ関連。

▷ムラのご飯事情→美味しさではなく体験を買いに来てるのです。


ムラのご飯について


ムラのごはん事情は


おいおいアップしたいのですが


「カスタマーエクスペリエンス」に尽きますね。



ヅカ友さんや、友達に


色々と教えていただいたところは


ほとんど行きましたが、


結局、神戸市に行ってしまうのですが、


一度はムラで食べなければと


新人の頃は食べました。



普通と思った店名などは


ネットでは書きませんが


大体が普通でした。


体験という価値を求めている


やはり、歳をとって多くのおいしいところを知っているのと


東京に住んでいると


選択肢があまりにも多いので


舌も肥えて来ます。


ムラは普通と感じます。



でも店の味だけの価値ではなく、


宝塚に来てジェンヌさん推薦の店や


宝塚に来たら行って食べなきゃいけない有名店を


利用した満足感や充実感の価値を


求めているのです。




創造価値(=知的好奇心を満たす価値)や


行動価値(=行動することによる価値)


帰属意識(=コミュニティに所属することにより得られる価値)


などですね。




宝塚のご飯事情は



体験という価値を


食べに行っているという事です。




感動体験は素敵ですね!