宝塚day クリエーターの視点で観る!

ルールや忖度、暗黙の了解なしに、私見で心のまま書きます。全組観劇東宝組。(➕別箱、大劇場)仕事はクリエイティブ関連。

🔸ソロ観劇より、2人観劇が、リスクが少ない。


私は、ソロ観劇より


2人で観劇に行くことの方が生来の性質または感覚に合っている。




と言うのは、


座席問題があるからです。



ドセンでも右も左も大きなおじさまや


大きな大きな女性さんだったら


とてもとても3時間が苦しいのです。


(すみません)


集中できないのです。


新幹線の座席と同じ感覚。




友達が右か左だと


すごく安心する。


(全員がスマートで、観劇が慣れていて、
態度もスマートだから。



座高が高い人が前に来た時も


ソロ観劇だと


ほんのすこしも動けないけど、


友達と来ると


座高が高い人が来ても


友達の席にちょっとだけ寄れば


まあ、ましに見れるし、


心配してくれたりして


気が晴れるのだ。




もちろん、後ろの人に迷惑が


かからないように


くっつきすぎないように注意します。



それと、耳が痛い拍手もしないし。



そして、


何より、


観劇後の食事飲みが


楽しすぎるので。



今日はせおっち談義です☆



観劇と食事とが


セットなんですわな。