宝塚day クリエーターの視点で観る!

ルールや忖度、暗黙の了解なしに、私見で心のまま書きます。全組観劇東宝組。(➕別箱、大劇場)仕事はクリエイティブ関連。

♡宝塚「HiGH&LOW」は 米ビルボード世界一をとったBE:FIRSTのRYOKIも映画版に出るので、さらにファン層は拡大する。



「HiGH&LOW」


連続ドラマとして始まり、2020年までにシリーズ5作が放送。



映画シリーズは7作、累計興行収入78億円、累計観客動員555万人を突破した、


音楽・LIVE・コミック・ゲーム・SNS・テーマパークなど



あらゆるメディアを融合させた総合エンターテインメント・プロジェクトです。




この壮大なシリーズの作品群の


隠された前日譚(THE PREQUEL)を新たに構想し、


宝塚歌劇の世界観でオリジナル脚本にて舞台化をします。







もうこれだけでスケールが桁違いの作品



ということがわかりますね。




コブラを演じているのは、ダンサー、俳優として活躍している


三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE及び


EXILEのメンバーである


岩田剛典さんです。




品の良さを隠せない岩ちゃんは大人気。


品格のある真風さんと似てる内面、雰囲気がある気がする。




コブラは「チームのリーダーとしての意識が強く、

極力無駄な争いは避けようと考えています。


いつもクールであまり感情を表に出しませんが、


仲間に対する熱い気持ちを持っています。」



とのことで


真風さんそのものですね。




また映画第7弾2022年9月9日金曜日公開


『HiGH&LOW THE WORST X』では


今、米ビルボードで世界1位もとった


ビーファースト(BE:FIRST)のRYOKI


世界で活躍する男性ダンス&ボーカルグループ


NCT 127のYUTA(中本悠太)


が出演することでも


話題となっているけど、



宝塚でやることを知った多くのファンの間で


噂となってます〜




RYOKIファンの方々に最近よく聞かれるので


チケットは


「自分でお取りなさーい」と


言っております。


もちろん取り方は教えましたよ。
(ま、も、大劇場分はないでしょうけどね)


さらにファン層拡大となって行く予感。



いいことですけどね。



宝塚も次代に向けて進化しています。





そして、友達の大好きなしどりゅーが


真風チームの配役となり、激喜びしていました。




原作のキャッチコピーは「全員主役」なので


とても楽しみで〜す。





しっかし、遠いな。日程は。



新幹線苦手だし。