宝塚day クリエーターの視点で観る!

ルールや忖度、暗黙の了解なしに、私見で心のまま書きます。全組観劇東宝組。(➕別箱、大劇場)仕事はクリエイティブ関連。

☆「もう時効だから言いますけどOGの〇〇さんがマチネに来ていました。」←時効前に言ってくださ〜い☆!



よくあるツイッター→


「もう時効だから言いますけどOGの〇〇さん●●さんが


マチネに来ていました♡」


ヅカファンのルールみたいなもので
演目にOGさんが来ていたら
数時間後にしか言ってはダメなんですね〜


知らんけど。


私はOGさん被りをよくしますが
ツイッターでは宝塚関係は書かないので
わざわざアップしませんが
みなさん数時間後に
書かれていますよね。



OGはすでに芸能プロダクションや
事務所に所属しているから
現役ではないので
ファンの皆様は見て嬉しかったら幕間にツイートしたり
終わってすぐにツイートしてもいいのでは?
(あかんと横で先輩が顔で怒ってるW)


昔に、あるOGのマネージャーが言っていたらしいのだけど
「話題になるので別にいいのだけどね」と言っていたらしい。


でも、この情報はコロナ前かもしれない。



インスタでOGが「●●を観て来ました〜」って
和気藹々でアップしているのは
もう現役ジェンヌではなくて
プロの女優になったのだから
自分を宣伝したいのもあるわけで
話題になりたいわけです。
プロですから!



なので、そろそろ
幕間にアップしてもいいのかもね〜。
現役はダメにしても。


名前なしでもダメなんかい?


怒られるか。


ダメっすか?