宝塚day クリエーターの視点で観る!

ルールや忖度、暗黙の了解なしに、私見で心のまま書きます。全組観劇東宝組。(➕別箱、大劇場)仕事はクリエイティブ関連。

◾️「仕事で忙しくて〜」と3分前に席に入って来た OLに言ったおばさんの衝撃的な言葉。



何かの演目で、18時半の部で
開演3分前に30代前半くらいのスーツの女性が


「すみません、そこ、私の席ですけど」と
私の隣のおばさまにキリッと声をかけた。


おばさまは自分の席の間違いは絶対ないという
大きな自信があるようで
自分のチケットを出して確認もしなかったので
私が女性のチケットの席を確認してあげたら
別の席だった。OMG!


で、その席の場所を教えてあげたら


「仕事が忙しくてギリギリだったから確認もできず、
焦りました!」と言って去って言った。


そのあと、


そのおばさんの


でかい独り言。


「開演日時わかってるんだから、会社、休んでこいよ」

「それか半ドンせえ」


お〜〜
言いましたね!!!




爆笑の湖(みずうみ)♫です。




時間が自分で決められない厳しいお仕事されてるOLさんは


必死でソワレに飛び込んでくる時もあるでしょうし、


仕事を持ってソワレにくる人の事情は


わたしも理解できるので、


席に着く前に


確認だけは前もってしなきゃですね。




おばさまは


ソワレを見るときは


命がけなんでしょうね。W


若い頃は会社を半ドンして見に来ていたのでしょう。
(半ドン、古っ)


(そして今は電車時間や家族のことを色々と、、、)



しかし、



おばさんの独り言。



面白すぎ。



マンウオッチングすることも

楽しい塚デイですわ。