宝塚day クリエーターの視点で観る!

ルールや忖度、暗黙の了解なしに、私見で心のまま書きます。全組観劇東宝組。(➕別箱、大劇場)仕事はクリエイティブ関連。

☆七夕の日。星組ソワレを観劇。しんくんが誰かの道を照らす星となる。

7月7日はファン総見らしく、
同じスカーフなどを
ルールを守ってつけていらっしゃった。
(トイレとかでははずすのですな)



数回目となる星組のめぐタンテを観劇。



わちゃわちゃが気になって仕方なかった最初から比べると
気にならなくなった。
元気もらえる!それでいい。


元気情熱の星組だから、これでいいのだ〜(合唱)


今回は、完璧な礼真琴さんをほとんど見ず、
せおっち、しんくん、綺城 ひか理さんに注目したけど
プラスしてヅカファン情報で色気すごいと噂の
「天希ほまれ」さんにも注目した。


何ですの?
あれ。
あのファッサファッサな金髪の髪を揺らしながら
踊るそのお姿。


強烈熱心なファンが付いていることは
知っていたが、
まあ、
本当に悪い男の色気ぷんぷん。


男です。あれは。


ファンに怒られるかもだけど
高級ホストクラブのナンバーワンって感じ。


知ってしまったわ、
その色気。
すごいな。天希ほまれさん。
もっと出番ほし〜☆


そして、
またしても自分の中に
好きな宝塚像が浮き彫りに。


とにかく、絵になることが大切ということ。


つまり立ち姿。


せおっち、しんくん、あかちゃんは
本当に立ち姿が綺麗。


せおっちはとにかくスタイルがよく、ルックスがいいので
もお、何の役でも似合ってしまいます。
せおっちの笑顔でみんな癒されている。
「ありがとうせおっち」しか出てこない。


そして、
しんくんとあかちゃんの並びは
唸るほど美しい。

宝塚では身長とスタイルって大事すぎるんだわな。
小柄だと、舞台ではちょっと残念な時もある。
スーツとかお衣装が厳しくなる。



しんくんの未来のトップ像が想像できてしまった。


きっと、れいちゃんみたいな
スタイル良し、ルックス異次元、感性良し、ダンス唄良し、性格良し、
スーツ似合いまくりの
愛されるトップさんになるのでしょうね。


結構、セリフがない時を観察していたのだけど
本当に素晴らしいです。
表情と立ち姿が。


あの顔の小ささや表情、立ち姿には心奪われるわ。


ベアタがすごいことになりそうだ。


あれ?
しんくん絶賛ブログになってしもた。



今回の歌にもあるように
誰かの道を照らす星になるでしょう。