宝塚day クリエーターの視点で観る!

ルールや忖度、暗黙の了解なしに、私見で心のまま書きます。全組観劇東宝組。(➕別箱、大劇場)仕事はクリエイティブ関連。

◾️キャリーバッグで遠征する人は初級者なのか?



下記のコラムも個人的感想です!4649!



短い海外出張でもキャリーバッグで行かない私は、
当然国内出張なんて未だかつてキャリーバッグで行ったことがない。


近いバンコクやシンガポールなんて
暑いのだから
そんなに必要なものないでしょう。


パスポートとクレジットカードと薬さえあればオK!


衣料品は買えばいいし。



なのに今、日本では利用者数の多いターミナル駅や
空港はキャリーバッグ(スーツケース)だらけ。


お年寄りさんや、事情ありはさておいて、
2泊3日とかで、でかいキャリーバッグいりますか?
逆に小さいキャリーなら
ボストンバッグでもいいのでは?


今回、久々にムラに遠征して
旅慣れている人は少ない荷物、
慣れてない人はえらく大きなスーツケースで
チェックインしていました。


キャトルですごい量を買うのかい?
そんなん、宅急便でええやん。


お洋服を毎日変えて観にいきたいの?
ぬいぐるみ入れて来てんの?
化粧品やウイッグがたくさんなの?



気持ちわかるけど
身軽に来た方が
移動もスムーズですよね。




宝塚の道は狭いところも多く、駅も行き来が多いので、
キャリーバッグを引っ張って歩くと道をふさいでしまったり、
誰かの足をひいてしまったりすることがあります。



ただ、キャリーバッグに関しては
個人の考えもありますし、
なかなか一筋縄ではいかないようですね。


今や私のキャリーバッグ嫌いは友人の中では有名なので
一緒に旅行するときは
みなさん普通の肩掛けバッグやボストンで来てくれます。


キャリーバッグ(でかいスーツケース含む)を
持ってくる友は全くいないです。


後輩なんかは、「危うくでかいスーツケースで来そうになったけど
姉さんに怒られると思ってボストンバッグにした。
身軽な肩掛けバッグにして来てよかった」と言い、
今では旅慣れた上級者さんです。


あと、ギリギリスケジュールを立てるのもNGですね!
慌てて新幹線に乗るとか、飛行機に乗るとか、
急ぐと、ろくなことない(と思う)。
余韻にも浸れない。


でも、仕事や家庭の事情もあるから
やりくり大変ですね。