宝塚day クリエーターの視点で観る!

ルールや忖度、暗黙の了解なしに、私見で心のまま書きます。全組観劇東宝組。(➕別箱、大劇場)仕事はクリエイティブ関連。

💜好きになるきっかけは、魂を揺さぶられるか、揺さぶられないか。

宝塚のスターを好きになるきっかけは、
魂を揺さぶられるか、揺さぶられないか。



理由はこれしかない。


顔だけでファンになる人もいて価値観の違いだと思うけど


私の周りは


ほとんどこれです。



♡贔屓になる、ファンになる、好きになるのは
「魂を揺さぶられるか、そうでないか。」だけ。♡


歌上手〜
かっこいいから好き〜
ダンスがうまい!
お芝居がいい!
イケメン!私の王子様〜


好きになる理由はなんでもいいけど
私はそのジェンヌに
魂を揺さぶられるかどうかに尽きる。



演目にグッとくることもあるが
結局は演者の芝居、歌、ダンス、間の取り方、感性、
などそれが一つになり魂が揺れた時に心を掴まれるのです。


だから柚香光が一皮むけたのは
ダンスや芝居や歌や感情が一つのレールになったということが
魂レベルで自分自身でわかったからだ。


それを彼女も言っていたね。


だから、この「巡礼の年」は
柚香光本人の魂の軌跡でもある。
東京公演も楽しみでしかない。


昔、美貌の大スターをSSで見た時も
魂は揺さぶられず、「お美しい〜」で終わったし、
スタイル抜群の大スターを見た時も
「すごい脚長いな」と思ったけど
魂はおとなしくしていた。W
魂は正直ですな。



これも個人の感覚なのだけど
歌がうまい人は日本にもたくさんいるし
ダンスがパーフェクトなアーティストもたくさんいるから
やはり、
心が動き、魂が震える演者こそ
ザ、宝塚なのでしょう。