宝塚day クリエーターの視点で観る!

ルールや忖度、暗黙の了解なしに、私見で心のまま書きます。全組観劇東宝組。(➕別箱、大劇場)仕事はクリエイティブ関連。

◇マイティとせおっちを比べるのはナンセンスゥ〜





宝塚好きな友人たちとランチをした時に


マイティとせおっちの話題となった。



A子が「マイティ2番手良かったけど、せおっちはどうなんですかね〜」


この言葉でランチタイムが凍りついた。



塚歴長いB子「あのさ〜


マイティとせおっちは組が違うでしょ?


なんでいつも比べるの?


キャラクターも人事評価も資質も違う。


比べることがナンセンスゥ〜」


二人の会話を聞いていて


「ナンセンスゥ」←久々に聞いたわ!と受けている私に


A子が「どう思います?」と


私に聞いてきた。



だからさーと言い返したかったけど


一応、受容して


「花と星を同じ世界線で比較はできないな〜」


と返答した。



マイティの2番手のお羽根も


せおっちの片羽根も


劇団が決定していることだから


意味はあるので、


本人も承知のはずですので。



マイティは愛ちゃんコースかもしれないし、


トップコースかもしれないし、


それは


わかりません。



愛されているマイティ、せおっちは


時や、運や、時代や、次代や、


劇団が決めてくれます。



あれこれ煩うのは


ナンセンスゥ〜