宝塚day クリエーターの視点で観る!

ルールや忖度、暗黙の了解なしに、私見で心のまま書きます。全組観劇東宝組。(➕別箱、大劇場)仕事はクリエイティブ関連。

花組貸切で観劇!れいちゃんしか演じられない役。


セディナの貸切に参加。


花ファンヅカ友が当ててくれて
めっちゃ良席でご招待をいただきました。


この日のために配信は見なかった。


配信見てからナマ観劇派もいると思うけど
私はナマ観劇前に配信はなるべく見ないようにしてます。


初見の揺さぶられ感や臨場感、共鳴は配信では得られない(個人的に)







柚香光の男っぽい浪人役がなんともセクシーだった。


ノーブルで影のある儚い役から、
こんな男っぽくていなせで
受け身な役を演じられる演者って
なかなかいないような気がする(個人的に)


この役は小柳先生が
「今の柚香光だからできる表現力」とおっしゃっている。


その通りだと個人的には思う。


あの役柄は他の演者で言うと
退団した真風さんしか思い浮かばない。


日本のミュージカルにはない呑気で明るい演目


こんなに客席が大笑いした演目は久々でした。


貸切ということで、宝塚初見の方も多くいたのですが
ミドル層にも大受けでしたね。


れいちゃんのお衣装が似合いすぎて
あっぱれでした。


ショーの感想


もうれいちゃんは異次元なかっこよさで
頭身バランスがいいので、
どの場面でもスタイリッシュで
光り輝くスターだった。


発光能力はヅカで一番だと思う。


眩しすぎて、綺麗で、洗練されていて、
崇高美だった。


持って生まれたものですね。


フィナーレが最高すぎた!!




れいちゃんが出ていない場面の感想
(めちゃ個人感想よ)


ひとこちゃんとあすかちゃんの場面は
品が良く、美しく、
印象が雪っぽかった。



上品で知性があふれていて美しいけど
前に出る押し出し感やエネルギーやオラオラや
セクシー感は
あまり感じられなかった。


そんな印象。


地味とは思わなかったけど
れいちゃんが退団された後は
花組がガラリと印象が変わりそう。


「花雪さん。」って誰かが言っていたな〜



あかりちゃん



花っぽくなっていた、、、、。
(心の声:星のあかりが好きだったぜ!!)


でも、スタイルとオーラはそのままで
どこにいても印象的でした。


背が高く、スタイル抜群なので、本当、かっこいい!


舞台って本当に頭身バランスが大事ね。


配信ではわからないスタイルが


一気に晒される。




和物見たから、飲みは、上野だわな。

ビール飲んで、生レモンサワー飲んで
梅干しサワー。


甘くないのがいい。


甘いレモンサワーは苦手。




柚香光さん、本当に、発光してた、、、、。