宝塚day クリエーターの視点で観る!

ルールや忖度、暗黙の了解なしに、私見で心のまま書きます。全組観劇東宝組。(➕別箱、大劇場)仕事はクリエイティブ関連。

◇「可哀想」と言われることが一番イヤって知ってる?


せおっちのスカステ問題。


色々と騒がれていますね〜


私はせおっちが好きなので、後輩から


「大丈夫ですか〜怒っていますよね?
瀬央さん可哀想ですよね、、」心配された。


が、


私は


「ゴラァア〜。可哀想言うな!!
可哀想って言われるのがジェンヌさんは一番嫌なんだよ。
この世界では。


みんなプライドを持って仕事してるの。


可哀想は禁句!!」


と。


そして、


「でさ〜。


退団した●●さんのインタビュー読んだでしょ?


書いてあったじゃん。


色々なことは一方的じゃなく、
自分からもPDに相談できるし、
宝塚人事からも打診や打ち合わせがあるって。


ね!自分からもアクションできるんだよ。


せおっちやマイティのクラスになると


PDと話ししてんのよ!


一方的なことをされてるんじゃないの。


だから可哀想じゃないの。わかった?」


後輩「はい、、そうなんですね。
本人は知っているってことでおKなんですね」


私「(知らんけど)ま、そーゆーこと(のはず)。W」



せおっちは


今この時を生きているのだ。



載ってる、載ってないなんて関係ない。





そして決して外されたとか
劇団の一方的なイジワルではない。



PDは人事などをつかさどり、


制作全体を統括する職務なので、


番手や番目や組み替えなども含めて


様々な今いる場所についての


道のりはその都度話し合うこともある(はず)



広告やイベントの仕事をしている私が言うけど



広告に掲載する内容というのは



最後の校了時に責任者数名が印(責任を伴う最終ok)を押すので



適当もないし、たまたまもない。



その広告ビジュアルは世間様に出していいですよ、と
責任者が責任を持ってgoを出すという
本気の仕事。



責任のあること。




だから、意味があるのだ。





イジワルなんかじゃないぜよ。