宝塚day クリエーターの視点で観る!

ルールや忖度、暗黙の了解なしに、私見で心のまま書きます。全組観劇東宝組。(➕別箱、大劇場)仕事はクリエイティブ関連。

☆星組千秋楽「めぐタンテ」ボンタンやめて〜!

いつものように個人的な意見と独断と偏見ですので
ご了承ください。不快な方はスルーください。
ファン目線ではなく、演出、クリエーター目線で書きます。


お芝居「めぐり会いは再び」


今日がマイ初日。
もお、ごちゃごちゃ感と小芝居感と一部衣装の古さは
残念。
期待をはるかに超えて普通な演目。(ごめん)
感動的なシーンを求めすぎるとダメですね〜。
感動しなきゃいけないなんて、思い込みだわね。
パッションでいいのですよね。
私はわちゃわちゃが可愛いとは思えない心の狭いクリエーターです。


わちゃ嫌いなら見るなよ、と
突っ込みたいでしょうが
仕事柄見ます。


リサーチです。




『Gran Cantante!!』


アラビアンな衣装だらけねぇ。
あの衣装って宝塚の定番?
なんていうのかな?
(衣装研究が甘くリサーチしていなくて
知らない。そこはすみません。)


ボンタンなようなサルエルのような。


率直に書くよ。
「苦手〜〜〜。」


アンヨが普通の長さのこっちゃんが着用したら
余計女の子に見えるじゃん!ボンタン。
全然セクシーじゃないよ〜


個人的クリエーター目線の意見ですのでご了承ください。


でもせおっちとしんくんは良かったんじゃないの〜。


しんくんのビジュアルは何を着てもサマになるので
文句の言いようがなく
将来のトップ像が見えてますね。


ありちゃんが来たらしんくんと並ぶと絵になりそうだわ。


綺城ひか理さんも立っているだけでいいですね〜。
美貌がいい。



あかちゃん、しんくんの並びは立っているだけで
もお、インパクト絶大〜


しかし、いつもこっちゃんはコスプレ感満載ですね。


真紅のマタドールの衣裳と
ピンクのタイツ


あー(イマイチかな)


あれっていいんですか?
(あれでいいんだ!意味があるんだ!と誰かの声が、、。
ふうん、あっしには関係ございません。
ダサいもんはダサいんじゃ。
好きだからこそ、気になるのです)



似合わない衣装はビジュアルと歌でカバーしてるけど
女の子体型なので、もっと似合う衣装はないのかしら。
お顔も可愛い女の子なので。


だから、こっちゃんって娘役いらないイメージがする。
男役と女役を一人でいい。
それで通用する。


ことなこで色気を全く感じないです。
ロミジュリは子供同士の話なので
すんごい良かったけど。


こっちゃんは一人で通用するエンタメの超プロなので
退団しても芸能界やエンタメで勝負できそう。
ドームとかね。
歌だけではなく、お芝居もいいのでドラマ、映画もいけそう。


こっちゃんは芸能界の女優向けでもありますよね。
もともと女優だったんでしょ?(知らんけど)


あ、あと
舞空さんのフリフリのリボンの衣装が残念でしたね。
あれって可愛いのですか?


クリエイティブ的に言うと
よくわかんないです。
もっと派手で可愛くなんぼでもデザインできまっせ。


全部、含めて宝塚なんですね。


褒めすぎツイッターが溢れているので
あえていいところは書きませんが
(みなさんは書いているので)
私も好きポイントや素晴らしい箇所は多々あります。(当然ですよ)



天寿光希さんの最後のコメントは
さすがです。


何が?


書けません。


ネタバレ禁止でしょ?